TOTO・DAIKEN・YKK AP
東京コラボレーション
ショールームだより

この春から収納計画を見直してみませんか

2013年4月30日

DAIKEN アドバイザーKY

こんにちは。

大建工業(株) 新宿ショールームアドバイザーのKYです。

DAIKENショールームでは

床、ドア、収納・・・室内のトータルコーディネートのお手伝いをさせて頂きます。

その中でもDAIKENの製品にはMiSELという製品があり、収納から美しい暮らしの提案をさせていただいています。

最近は「収納」を見直す方も多く断捨離と言う言葉もよく耳にするかと思います。

私自身もよく断捨離で気持ちを新たにしリセットしています。

物があふれて部屋がきれいにならないのは性格??

と思うかもしれませんが適切な場所に適切な大きさと形の収納がないからかもしれません。

そんな悩みにはショールームで解決していただけます。

最近TVでも奥様に大人気のあの収納王子コジマジックがDAIKEN新宿ショールームでセミナーを開催します! ・5月14日(火)、6月14日(金) ・13:00~14:40(受付12:30~) ・参加費無料 ・先着50名様 となっておりますので是非この機会に楽しく収納アイディアを学んで、この春から収納計画を見直してみませんか。

そして、今回からTDYそれぞれのアドバイザーが他社のショールームを紹介する    “突撃レポートコーナー”を始めます。 第一回目はDAIKENのアドバイザーの私がTOTOショールームのキッチンの     驚きのレンジフードをご紹介します。 TOTOといえばトイレと思うかも知れませんが、陶器以外にも優れた製品があるんです!

一回目はキッチンに注目してみます。

その名も「ゼロフィルターフード」

あまり主役にはならない脇役のレンジフードも、最近ではこんなに進化しているんです!

ゼロフィルターフード

中を開けるとこんな感じ

ゼロフィルターフードオープン

見た目もすっきりしています

ゼロフィルターフード見た目

特徴は

☆フィルターがないので面倒なフィルター掃除はいらない

☆パーツが少ないので簡単に外せる

☆手前に照明がついているので料理もしやすくエコ

☆音が静かでオープンキッチンでの会話の妨げにならない

☆薄型デザインなのでインテリアになじむ

☆色バリエーションも豊富で扉の面材とコーディネートできる その他にも、本格的な料理派の方には「エアカーテンフード」もあります。 エアカーテンフード

レンジフードひとつにしてもさまざまなタイプがあって面白いです。 是非実際に見て驚きを感じていただければと思います。