• ホーム
  • オンラインリフォーム相談センター
オンラインリフォーム相談センター(TOTO・DAIKEN・YKK AP)

ご自宅にいながら、お持ちのスマホ・パソコン・タブレットで
簡単にリフォームに関してご相談いただけます。

リフォームのお悩みや困りごと
何でもご相談ください!

オンライン相談を予約する

こんなお悩みございませんか?

  • リフォームをしたいが初めてなので何から手をつけていいの?
  • 水まわりと一緒にリビングや寝室もリフォームしたいけどどこに相談すれば?
  • 気に入った商品を見つけたけどリフォームでも使えるの?
  • リフォーム業者の探し方や決める基準は?
  • リフォームにかかる費用ってどんなものが?

TOTO、DAIKEN、YKK APの3社が
お手伝いします!

各領域専門の
TOTO、DAIKEN、YKK APの3社から、
相談員がリフォーム情報をご案内します

お客様のライフスタイルや暮らしの想いに応え、
リフォームの次の一歩を進めるお手伝いをいたします

オンラインリフォーム
相談センターの特長

  1. 特長1

    TOTO、DAIKEN、YKK APの3社が揃っていることで
    お客様のご要望に専門的かつ幅広く対応いたします

    TOTO、DAIKEN、YKK APの3社は、2002年より、リフォーム分野で業務提携を結び、家の空間づくりの提案を行なっています。
    各社の相談員が揃っていることにより、お客様のご要望に幅広く対応し、メーカーならではの専門的なご説明、ご提案が行えます。

    • TOTO

      トイレ、洗面、浴室、キッチンなど水まわりを中心としたお悩み、ご相談にお応えします!

    • DAIKEN

      フローリング、室内ドア、壁材・収納等の生活空間のお悩み、ご相談にお応えします!

    • YKKAP

      窓、玄関ドア、エクステリアなど、お住まいの安全性や住みやすさに関するお悩み、ご相談にお応えします!

    各社それぞれの技術を活かした
    空間リフォームをご提案します

    • トイレ
    • キッチン
    • 浴室
    • 洗面所
    • 床材
    • 壁材・内装
    • 収納
    • 玄関ドア
    • エクステリア建材
  2. 特長2

    お客様のご希望に合ったリフォームに最適の商品をご案内します

    リフォームは新築と違って様々な建築条件などの制約があります。
    お客様のご要望をお伺いし、Webコンテンツやカタログ情報を画面共有しながら資料を使ってわかりやすくご説明します。

  3. 特長3

    リフォームが初めての方にもわかりやすく、様々なリフォームの疑問にお答えします

    初めてのリフォームはわからないことだらけ。そんな疑問にひとつひとつアドバイスします。

    • リフォームの進め方

      リフォームステップの段階ごとの
      検討内容についてのアドバイス

    • リフォームにかかる費用

      見積書や契約書の見方、
      総費用と資金調達などについての
      アドバイス

    • リフォームの工期

      実例などに基づく
      おおよそのリフォーム工期の説明

    • リフォームプラン

      バリアフリーや断熱、防音など
      テーマ別リフォームのアドバイス

    • リフォーム業者の選び方

      お住いのエリアや工事内容から
      信頼できる業者選びをお手伝いします。

    リフォームのお悩みや困りごと
    何でもご相談ください!

    オンライン相談を予約する

ご予約からご相談当日までの流れ

簡単3ステップで、
お気軽にご利用いただけます

  1. Step1

    日時を決めて予約する

    予約フォームからご希望の日時を決めて登録をお願いします。

  2. Step2

    メールを受け取る

    予約ご登録後、予約完了メールが届きます。また当日2日前にZoomのURLを記載したお知らせメールをお送りします。

  3. Step3

    お知らせメールから
    ZOOMにアクセス

    当日お時間になりましたら、お知らせメールに記載のZoomのURLからアクセスいただきます。

オンライン相談を予約する

ご相談の流れ

1. ご予約時に入力いただいた相談内容をベースに司会がヒアリングいたします。2. ご相談内容に応じ、各社相談員が商品のご説明、ご提案を行います。ご相談時間の目安は60分です。

サービスご利用にあたっての注意点

対象のお客様
本サービスは住まいのリフォームをご検討中の消費者のお客様を対象としたものです。
リフォーム業者様等、事業者様からのご相談はお受けできません。
サービス内容
本サービスは、住まいのリフォームをご検討中のお客様に対し、リフォームの進め方やリフォーム業者様の選び方、
リフォームに適した商品の選び方などについてアドバイスをご提供するものです。
サービス対象外
以下の内容についてはサービスの対象外とします。
  • 商品や工事の見積りやプランの作成
  • TOTO、大建工業、YKK AP各社の取扱商品以外の部位のご相談への対応
  • お客様ご自身による商品の施工方法のご案内
  • リフォーム業者様への連絡代行、交渉、契約仲介
  • リフォーム業者様等の第三者とのトラブルに関するコメント・アドバイスのご提供や、和解や仲裁等の解決の支援
  • リフォーム業者様との工事契約書の閲覧やコメント・アドバイス
  • リフォーム工事の不具合に関するご相談・ご要望への対応
  • 商品の修理依頼の受付
  • TOTO、大建工業、YKK AP各社へのリフォーム工事のご依頼への対応
オンラインビデオ通話について
  • 本サービスはオンライン通話システムZoomを使用しての面談となります。
  • スマートフォンやタブレット端末を使用いただく場合、Zoomアプリを事前にダウンロード・インストールしておいてください。
  • オンラインビデオ通話には大量のデータ通信が必要となります。固定回線に接続された有線、またはWi-Fi環境でのご利用を推奨いたします。
禁止事項
お客様による本サービスのオンラインビデオ通話の録画、録音、撮影およびそのデータを保存、公開することは固くお断りさせていただきます。

各領域専門の
TOTO、DAIKEN、YKK APの3社から、
相談員がリフォーム情報をご案内します

オンライン相談を予約する

製品・メンテナンスに関する
お問い合わせ

製品に関するお問い合わせやメンテナンスのご相談は各社お客様サポートページよりお問い合わせください。

個人情報の取り扱いについて

  • ご連絡いただきました個人情報は、お問い合わせの対応以外では使用いたしません。
  • お問い合わせの内容等につきましては、個人を特定できないよう統計的なデータに加工した上でサービス向上のために利用することがございます。