TOTO・DAIKEN・YKK AP
東京コラボレーション
ショールームだより

玄関から始まる家族のストーリー。。。 by YKK AP

2013年2月22日

YKK AP 牧野館長

皆さん、こんにちは!YKK APブース館長の丸山です。

早いもので昨年11月3日のグランドオープンから4ヶ月・・・皆さんに大切に育ててもらっている、まだまだピカピカのショールーム、おかげさまで毎日盛況に賑わっています!



ホントまだまだ寒い日が続きますね。うちのワンコと同じく寒さにめっぽう弱い私・・・、朝出かけるときのテンションはかなり低めです。全身上下ヒートテック、マスク装着、マフラーを耳までグルグル巻きで新宿サザンテラスを歩いている姿はかなり怪しいと。。。春よ来い~!!心で叫び背中を丸める毎日です。

仕事も学校も遊びも、出かけるときは気持ちよく玄関から出発したいものですよね。

普段は何気なく出入りする玄関ですが、「今日も一日がんばるぞ~!」とテンションを上げたり、ご家族に「おかえり!」と優しく迎えられたり。そこからいろんなストーリーが始まります。

家族のみんなが毎日使う玄関が楽しく特別な空間だったら、きっと気持ちのいい毎日を過ごせますよ!!

今日も素敵な一日を 『スマートドア ヴェナート』で始めませんか。

クルマでキーレスが当たり前になっているように、玄関ドアのカギの開け閉めもこれからはキーレスに。。。そんな思いを込めた新世代の便利な電気錠タイプの玄関ドア。

2012年度のグッドデザイン賞と第6回キッズデザイン賞をダブル受賞したYKK APの自信作です!

気になる消費電力はごくわずか!1日10回の施解錠の想定でなんと年間約290円とコーヒー一杯分程度の賢い省電力設計なんです(お父さん、1日だけコーヒー一杯がまんです)。

玄関ドアのデザイン選びも楽しんで頂けたらと、玄関ドアの脇に「玄関セレクトカード」なるものを置いています。実際に展示商品をご覧になられたお客様が、興味を持ったデザインのセレクトカードを持ち帰って頂くというスタイル。ショールーム内の打合せテーブルやお家に持って帰って、ご家族と「あ~だこ~だ」と品評会、そんな場面も多いみたいですよ。やっぱり奥様の意見が一番のようですが・・・(私のうちも同じくです)。

この引き抜かれたセレクトカードの数をカウントして人気ランキングもまとめていますのでぜひ参考にしてください。お近くのアドバイザーまでお声かけを!!

更に更に!!外壁と玄関をコーディネートできる『玄関シミュレーション』も準備しています。玄関はデザインやカラーが豊富すぎて(贅沢ですよね)なかなかイメージが・・・というお客様にはぜひご利用頂ければと思います。こちらは8F奥のサービスカウンターで承っております。

それでは「玄関から始まる家族のストーリーを。。。」皆さん思い思いに描いてくださいね!

■YKK APでは、『窓で節電。プレゼントキャンペーン!』も実施中。

冬の光熱費を減らすのは「窓」です・・・。こちらもぜひご覧になってください。

■3月2日(土)住まいるダイヤル主催『ありがとうリフォームセミナー』が開催されます。

寸劇仕立てで構成された30分程度のセミナーで、これからリフォームをお考えのお客様にとって非常にわかり易い内容です。粗品も準備しておりますので、ぜひショールームのご見学と合わせてご参加ください。

場所:TDY東京コラボレーションショールーム 4F プレゼンテーションルーム

時間:①10:20~ ②13:20~ (一日二回開催)

※「住まいるダイヤル」は国土交通大臣から指定を受けた唯一の住宅専門の相談窓口で、(財)住宅リフォーム・紛争処理支援センターの愛称です。

それでは皆様のご来館を心よりお待ちしております!