TOTO・DAIKEN・YKK AP
東京コラボレーション
ショールームだより

TDY東京コラボレーションショールーム 連日大盛況です!

2013年2月15日

DAIKEN 山坂館長

(上田前館長記載記事)

皆様、こんにちは。
DAIKENブースの館長の上田です。

DAIKENのショールームスタッフは男性の方が多いのですが、男性の平均年齢は、ななななんと50歳のちょい手前です。
11月のオープン当時は足の裏が痛くなり、次はふくらはぎや膝が痛くなり、次は腰が痛くなり・・・。最近はようやく立ち仕事にも慣れててきたような感じです。

最近は健康のために、朝礼前に皆でラジオ体操をやっています。
CD集めが趣味の副館長が、ラジオ体操のCDを買いました。すごいでしょ。
ラジオ体操も第二までやると息が切れる人が多いですが・・・、朝の体操は気持ちいいですよ。皆様にもおすすめします。

ショールームスタッフの昼食ですが、交代制で1人か少人数で外食することが多くなります。
雨が降ったり、ご来客が多い時はコンビニのおにぎりで済ませることもしばしば。
時間によっては混んでて入れないこともあるし、新宿に来て3ヶ月で行く店もちょっと飽き気味です。
なので私は、週に2~3回は弁当を持参します。
しかし、私の奥様は働いており、私より早く出勤するので、小さな頃から鍵っ子で自炊が得意な私は、自分で弁当を作っています。自分が飽きるまで続けてみようと思ってます。
女性アドバイザーにおかずのアイデアもらってます。

さて、バレンタインデーが近くなり、DAIKENブースではコンサルしたお客様にささやかですが、チョコレートをプレゼントしました。男性のお客様には喜んでいただきました。
それ以外に、「畳」を得意としているDAIKENでは、バレンタインモードでお客様をお迎えするために、ハートの畳を展示しました。
女性のお客様の中には「かわいい~」と歓喜の声を上げる方もいらっしゃいました。
DAIKEN WEB SHOPで販売していますので、お買い求めいただければ嬉しいです。DAIKENのホームページをご覧ください。

ハート型畳

TDY東京コラボレーションショールームは引き続き盛況です。暖かくなるともっと賑わうと思うと嬉しいですね。
まだ、お越しでない方は是非ご来館ください。
お待ちしています!