TOTO・DAIKEN・YKK AP
東京コラボレーション
ショールームだより

新宿に未来窓登場!~窓を通じて会話も可能に~

2017年7月3日

YKK APアドバイザーT

今回は7月1日からYKK APショールーム新宿で一般公開が開始した「未来窓」プロジェクト第2弾「Window with Intelligence」をご紹介します♪

皆さん、「未来窓」ってご存知ですか?

「未来窓」とは、「窓を考える会社」YKK APがちょっと先の未来の窓をカタチにしていくプロジェクト。2016年4月に第1弾がスタートし、テレビやインターネットなど色々な所で取り上げられ話題になりました。

そして第2弾がついに新宿に登場!

こちらは、透明有機ELを樹脂製窓フレームに取り込む(特許申請中)ことで、窓の基本性能を保ちつつ、換気を自動調整できたり、遠く離れた人と対話できたり、お絵かきやメモなどを残せるなど、様々な機能が搭載された窓のコンセプトモデルです。

AIスピーカーなどと連携していて、インターネットとつながることで、窓が住空間の様々な家電とつながります

未来窓の詳細は、ぜひこちらをご覧ください。

YKK AP ニュースリリース

もし自分の家に未来窓があったら…

波の音や鳥の鳴き声などを流しながら窓に海辺や森林の風景を写して、旅行気分を味わってみたいなぁなんて思います。かなりベタですが…

でも夢が広がります!!!

皆さんの理想の窓は何ですか?^^

YKK APは、これからも窓を通じて皆さまの豊かな暮らしづくりをお手伝いしてまいります☆

それではこちらからは恒例の連載企画です。

○いきものだより○~ペット編~

前回登場したシロちゃん可愛かったですね☆
名前の由来エピソードには思わず笑ってしまいました。
私も自分が飼っているペットをご紹介させていただきます。

■名前 ぴーちゃん
■品種 デグー
■デグーの特徴
・人懐こく「ベタ慣れデグー」と人気上昇中
・多彩な鳴き声で感情を表す別名「アンデスの歌うネズミ」
・マッサージされるのが大好き など

食べるのが大好きでお腹が空くとひたすら話しかけてきます。ちょっとうるさいのですが、そんな姿がまた可愛いかったり 笑

それでは次回のいきものだより&ショールームだよりをお楽しみに♪

最後に、ショールームでお配りしているしおりのQRコードから、このページにアクセスしてくださった方へのお知らせです。
※今月のキーワードは【シロ】です。

ご応募お待ちしております。