TOTO・DAIKEN・YKK AP
東京コラボレーション
ショールームだより

ショールーム改装工事の裏側~YKK AP編

2016年8月30日

YKK AP 牧野館長

みなさんこんにちわ!
あっという間に8月が終りますね、皆さんは楽しい夏をお過ごしになりましたか?
私は今年の夏は、ゴルフと釣りに熱中していました。
ゴルフスコアも釣果もイマイチでしたが・・・

さて、今回は「ショールーム改装工事の裏側」と題してお送りします。
ショールームでは新商品発売に合わせ年2回程度展示品の入替を行います。
YKK APでは、今期エクステリア分野の新商品が多数発売されましたので
新たに「エクステリアスペース」を新設することになり、6月7月に改装
工事を行いました。

元々事務所スペースであった一角全体を囲い、工事がスタート!


事務所備品の撤去だけでも1週間以上かかります。
コラボショールームは3社合同で運営している為、水曜日の休館日以外は
休館する事が出来ません。
囲いの中で営業時間外の17時から翌朝10時までの間が工事時間に
なります。

まずは商品を取り付ける為の壁面や床を製作していきます。
エクステリア商品や玄関商品はとても重い為、万が一商品が壁や床ごと
倒れるような事になれば大変です。
丁寧に、且つ慎重に製作作業を行います。
勿論、整理整頓にも気を遣っています。
現場は常に整然としています。


玄関を配置する壁枠の周辺は重点的に補強を行います。
スチール材を何層にも重ね、強度を確保します。
設置完了後、来館されるお客様に対しご迷惑をお掛けすることの無い様
工事を進めていきます。

いよいよ全体的なレイアウトが分かるようになってきました。
あと少しで工事完了です。

そして・・・約2か月にも及ぶ工事が完了しました!

補強した玄関周りも、綺麗に商品が収まりました。

エクステリア商品100点が新たに展示されました!
是非YKK APショールーム新宿のエクステリアスペースに
お越し下さい!社員一同お待ちしております。



●ごちそうだより●
私のイチオシ焼肉ランチをご紹介します。

TDY東京コラボレーションショールームから徒歩5分。
「永福苑」さんです。
私のオススメはミックス定食です。
カルビ・ハラミ・タン・ホルモンなどがお皿一杯に乗っています。
そして、ご飯やサラダ、スープはおかわり無料!
このボリュームで1,000円はお見事!
しかもランチタイムが11時30分から15時迄なので、少し遅めの時間
に伺えば、ゆっくり焼肉を堪能できます。
ぜひ一度、ショールーム帰りに食べてみて下さい。(日曜はお休みです)
次回もお楽しみに!

ショールームでお配りしているしおりのQRコードからこのページに
アクセスしてくださった方へのお知らせです。
今月のキーワードは【ヘルシー弁当】です。