TOTO・DAIKEN・YKK AP
東京コラボレーション
ショールームだより

TOTOシステムキッチン THE CRASSO~デザインへのこだわり編~

2016年9月9日

TOTO アドバイザーY

皆さま こんにちは。

TOTOアドバイザーのYです。

トリプル台風など8月後半から本格的な

台風シーズンとなり、東北・北海道と被害が重なり心配ですね・・・。



さて、8月に発売しましたTOTOシステムキッチン

『THE CRASSO』は、

機能の進化だけでなく、デザインにも力を入れているんです。

そこで今回は、開発者のデザインへのこだわりについてお伝えします。



【THE CRASSO 新クリスタルカウンター】

素材の魅力を引き立てる色柄を品揃えしています。

クリスタルの新表現<柄入り>

主張しない形状だからこそ美しく見える色柄



木もれ日・・・やわらかな日の光を浴びた草木のシルエットを表現



霞・・・山のふもとにたゆたう霞を表現



クリスタル柄入りカウンター制作の秘密

クリスタルの裏面に柄を大判印刷し、1枚ずつ手吹きでバック塗装をしています。

表面から入った光が中で乱反射し、クリスタルならではのやわらかな光をまとった透明感を演出します。



クリスタル<柄入り>カウンターはこちらTDYコラボレーションショールームに展示しています。

ぜひショールームで実際に展示をご確認下さい!



● ごちそうだより ●

今回はアドバイザーおすすめのランチスポットをご紹介します。

ショールームがあるJR南新宿ビルの向かいに小田急ホテルセンチュリーサザンタワーという建物があります。

その中にある「炭火焼 今半万窯」というお店です。

こちらは数量限定のステーキ丼です。

毎日こんなに豪華なランチは食べられませんが、たまに贅沢として行くこともあります。





ショールームでお配りしているしおりのQRコードからこのページにアクセスしてくださった方へのお知らせです。

※今月のキーワードは【肉ランチ】です。

ご応募お待ちしております。



では、次回の連載をお楽しみに。