TOTO・DAIKEN・YKK AP
東京コラボレーション
ショールームだより

TOTOユニットバス カラーランキング

2016年3月1日

TOTO アドバイザーY

皆様 こんにちは。TOTOアドバイザーのYです。
三寒四温の毎日ですね。

毎日の気温の変化に体がついていけず、
ぐったりされていませんか?

そんな時は少しぬるめの温度で長めに浴槽に浸かると
リラックスも出来ますし、
体の芯から温まり、気持ちの良いものです。

温まると睡眠も深くなると言われていますから、疲れも取れて一石二鳥。

ぜひ、TOTOの新しいユニットバスでスッキリした朝を迎えましょう。

そんなユニットバスですが、選ぶのにお時間がかなりかかる商品の
一つでもあります。

シャワーヘッドや鏡、収納の形状・・・。その中でも特に悩むのが、色。
色って迷いませんか?
思い切って冒険をする方、飽きのきにくい色で選ぶ方と様々です。

今回はTOTOで一番人気のユニットバス「サザナ」で
「アドバイザーが選ぶ壁カラーランキング」をお届けいたします。
毎日お客様に商品をご説明させていただいているアドバイザー。
実際に自宅にサザナを設置するなら、どのカラーを選びたい?
聞いてみました。

では3位からの発表です。

第3位
「モロッコミント」

モロッコ調のタイルをイメージしたさわやかな柄です。
薄いブルーにブルーの柄がとっても涼しげで、綺麗な柄です。



第2位
「ファルティウッド」

濃い目の木目柄です。
光沢感があり、高級感あふれる柄です。
4面同色にした展示も非常に人気で足を止めるお客様も多い柄です。



そして第1位!!
「クレアライトグレー」

お客様からも人気ナンバー1です。
色や質感に強弱があるブロック状の石を組み合わせたような柄です。
スタイリッシュでお洒落なグレー。
黒や茶など濃い色も良いけど、暗くなるかなぁ~とお悩みの方にも
おススメのカラーです。



筆者Yは柄にもなくフローラピンクと答えたのですが、少数派でした。
ピンクのお風呂って温かい印象で落ち着きますし、人気もあります。
皆様はどんな柄を選ばれますか?
壁以外にも浴槽や床、カウンターなど色あわせを
是非楽しんでみてください。



さて恒例の連載コーナーです。

●アドバイザーの出身地おすすめスポット&お土産紹介●

今回はTOTOアドバイザーのMさんに聞きました。
Mさんの出身は帯広です。

帯広と言えば豚丼?と思ったらスィートポテトだそうです。
地元の人から40年以上にわたって愛され続けているスイートポテト。

作っているのは、洋菓子専門店「クランベリー」です。
帯広市内に5店舗ほど構えており、大変人気なのだそうです。
人気の理由は
さつまいもの皮を容器として使っていて、
見た目にもインパクト満点なこと。そしてその大きさです。
カットして食べるスィートポテトだそうです。

地方発送もやっているようですが、お近くに行かれた際は是非!!


では、次回の連載をお楽しみにお待ちください。