TOTO・DAIKEN・YKK AP
東京コラボレーション
ショールームだより

窓の人気色

2015年8月11日

YKK APアドバイザーT

皆様こんにちはYKK APアドバイザーのTです。

8月11日(火)迄の『夏の感謝祭』イベントが終了し、

次回は11月に控えております3周年イベントに向けて

着々と準備が進んでます!

詳細はまたこちらでお知らせしますのでお待ち下さいね。(セミナーやイベント盛り沢山の予定です♪)

さて、

お盆が過ぎると少しずつですが涼しくなってきて
ご新築着工の時期も春や秋の季節に増えてきます。

YKK APと言えばやっぱり『窓』の印象が強いのですが、ご新築の方で窓のお悩みポイントは大きく分けてこの3点!

①窓の色…窓フレームの色は何色が人気?

②窓のサイズ…図面にある窓のサイズで大丈夫かな?

③窓の開け方…どの部屋にどんな開け方の窓を設置したらいいのか?

今回は①の色について。

■基本5色  (窓のシリーズによって異なります。)

では、この5色でダントツ人気色があるんですが・・・。

そうなんです!

『プラチナステン』

YKK AP窓フレーム色の出荷で、約6割プラチナステンなんです。

ご案内時のアドバイスとして、

■落ち着いたグレー色がどんな外壁材の色にも合わせやすい。

■泥っぽい黒い汚れや、砂埃等の白い汚れが目立ちにくい。

■洋風でも和風でも外観イメージになじむ。

と、お話させていただくと選ばれる方が多いです。

その他どんな色がどのようなテイストの住宅に合うか?

ショールームご来場のお客様限定サービスで『外観イメージシュミレーション』行っております。

(アドバイザーにお声がけ下さいませ。)

代表的な外観のイメージに合わせて窓フレーム5色をそれぞれお選びいただけます。

是非ご自宅のイメージを掴みにショールームご来場下さいませ。

お待ちしております。

※8月12日(水)~8月16日(日)まで夏期休業いただいておりますので、
ご来場の際ご注意下さいませ。

さて最後に今年から始まりました連載コーナー!
●アドバイザーの出身地おすすめスポット&お土産紹介●

私、静岡県出身なのでお土産の定番といえば・・・『うなぎパイ』が有名です。
1度行ってみたいのですが、工場見学も予約制で参加出来るそうですよ。

そしておすすめスポットは『富士山』
意外と登った事ある方少ない気がします。
2度登ったことがあるのですが、ご来光やっぱり鳥肌立ちます。
そしてカップ麺がご馳走に思えます。

それでは次回もお楽しみに。