TOTO・DAIKEN・YKK AP
東京コラボレーション
ショールームだより

今がチャンス!!省エネ住宅ポイント~TOTO編~

2015年3月17日

TOTO アドバイザーY

こんにちは。
TOTOアドバイザーのYです。
桜の開花が待ち遠しい季節になってまいりましたが、皆様いかがお過ごしですか?
さて、前回・前々回のブログにて『省エネ住宅ポイント』の該当商品について、DAIKEN、YKK APの商品をご紹介差し上げておりましたが、TOTOも対象商品がございます。

<節水型トイレ:ネオレスト>

超節水の3.8リットル洗浄の節水トイレも対象です。1987年~2001年に製造した従来品と比較しますと約75%も節水につながる商品です。

<高断熱浴槽:魔法びん浴槽>

4時間経っても浴槽のお湯の温度が2.5℃以内しか低下しない高断熱浴槽です。追い焚きの頻度が減少しますので、ガス料金の節約ができます。

<節湯水栓:エコシングル水栓>

水と湯の境にクリック感を設け、水と湯をきちんと使い分けることができる水栓です。従来のシングルレバー水栓はレバー中央部で吐水すると、水と湯が混ざって出ておりました。レバー中央部で吐水すると給湯機が作動していることがありましたが、エコシングル水栓はクリック間で明確に給湯機の作動がわかりますので、ガスの使用量を年平均で約41%カットできます。

<節湯水栓:エアインシャワー>

水に空気を混ぜて吐水させることで、満足感はそのまま節水できます。従来のシャワーと比較すると約35%節水できます。

TDYショールームでは、毎週土曜日に「省エネ住宅ポイント」の特別イベントを実施しております。
是非、お気軽にご参加ください。