TOTO・DAIKEN・YKK AP
東京コラボレーション
ショールームだより

TOTO クリスタルカウンター

2014年12月26日

TOTO アドバイザーY

みなさま こんにちは。
TOTOショールームアドバイザーのYです。

12月に入り、街もすっかりクリスマスの彩りになり
とても綺麗ですね。いかがお過ごしですか?



今回は、TOTOのおすすめ商品『クリスタル』をご紹介いたします。

TOTOの『クリスタル』とは・・・ 光のようにまろやかで、
①熱に強い ②丈夫な素材 ③お手入れ簡単という優美さと耐久性を
兼ね備えた素材です。

また、クリスタルは、エポキシ樹脂を硬化させたカウンター本体と部材
を接着して成形する透明素材なので、接着時に空気が入ると気泡が生じ
ます。そのため、接着作業には非常に高度な技術が求められます。

では、クリスタルカウンターは、どのような所で使われているので
しょうか?

住宅では、キッチン・洗面などのカウンターやシンク、また、公共の場では、駅・水族館・デパート・集合施設などのトイレの手洗カウンターに使用
されています。

カラーの品揃えも豊富で、キッチン用カウンターでは、クリスタルスノー・アイスブルー・ライトピンク・アクア・グレー・ライトベージュの6色をご用意しております。

キッチンコーナーでは、クリスタルの展示他、クリスタルカウンター・シンク・扉のサンプルでカラーコーディネートができるスペースもございます。

ぜひ、ショールームでクリスタルの素材感をご確認くださいませ。