TOTO・DAIKEN・YKK AP
東京コラボレーション
ショールームだより

『窓辺のマドレーヌ』ちゃん、ショールーム来館!

2014年2月3日

TOTO アドバイザーY

こんにちはTOTOアドバイザーのYです。
今日はYKK APがサポートする窓リフォームネットワーク、MADOショップの大人気ゆるキャラ『窓辺のマドレーヌ』ちゃんがお家を新築されるということで東京コラボレーションショールームに来館されました。
その時の様子をお伝えします。



こんにちはマドレーヌです。
今度お家を新築するので最新の機器・建材・サッシを
見に来たんだ!何があるか楽しみ~♪



①受付
まず7階総合受付で受付するんだね。
見学したいメーカー・商品を伝えて・・・ 番号カードを受け取ったらアドバイザーさんを待ちます。もし混雑していたら待ってる間は自由見学していいんだって。順番がきたら館内放送で呼び出してくれるみたい。

②TOTO:キッチン
7階フロアTOTOキッチン『クラッソ』から。
CMで見た水ほうき水栓だ!!さっと広がるエアインの
水栓で少ないお水ですばやく洗い流せるんだね。
扉バリエーションも52色から選べるんだ。新しい塗装技術で個性的なカラー・模様もいっぱい。目安時間:45分

③TOTO:浴室
8階へ移動、次はお風呂だね。
こだわりの素材・デザインの『シンラ』。
うん♪リラックスした入浴タイムが実現しそう。
目安時間:45分

④ TOTO:洗面化粧台
お掃除しやすい洗面化粧台も種類たくさん。
しまう場所に困る体重計もこんなところにしまえるんだ!
目安時間:30分



⑤ TOTO:トイレ
タンクレスのネオレストなら3.8Lで流せるんだ!
オート開閉・オート洗浄がすごく便利だし、魔法の水
『きれい除菌水』で除菌・殺菌してくれるからすごく
衛生的。手洗器も素敵なのがたくさん!
目安時間:30分

⑥TOTO:e-PRE
CGサービス『e-PRE』であっという間にキッチン・お風呂・洗面・トイレのカラー画像と仕様書が持って帰れるなんてすごい。
目安時間:30分


TOTOブースが終了、約3時間で水周りが全て終わったよ。



続いてそのまま8階YKK APのコーナーへ
アドバイザーさんもチェンジ!



『窓を考える会社・YKK AP』CMが頭を流れる~




⑦ YKK AP:サッシ
窓のサッシって色んな種類があるんだなぁ。
目安時間:15分



サッシやガラスの種類によって断熱性がちがうんだね。樹脂サッシは触っても冷たくなくってビックリ!
目安時間:5分




色んな開け方や大きさの窓があって迷っちゃう!
目安時間:30分(戸建1棟分図面に沿ってだと1時間程)



⑧ YKK AP:玄関ドア
つづいてドア選びへ
ワォ!大きくて広い玄関扉だあ。



カギの開け閉めはカード
でピッ!簡単♪
目安時間:30分



ドアのデザインがたくさんあって迷う!
お家の顔だからかっこいいのを選ぼう。
目安時間:1時間



YKK APブース サッシ・ドア周りは約1時間30分ほどで終了。



次は7階DAIKENのショールームに行こう♪
DAIKENのショールームでは、家の中のドア、床、収納などが見られるんだね。







⑨DAIKEN:床材
まずは床から、大きなサンプルや実際に貼ってあるところを見てイメージに合った床をチョイス。



⑩ DAIKEN:室内ドア
続いて室内ドア、なんと180本のドアが展示されているよ!このドアとさっき選んだ床とコーディネートをして
みよう。



(私も出入りが簡単にできるドアみっけ♪)
いろんな組み合わせが
試すことが出来てとっても
楽しい!!



⑪DAIKEN:収納
最後に収納、クローゼットや玄関収納、全体のイメージを思い浮かべながら選んで・・・
他にもテレビ台、壁、天井などこだわりに合わせて
いろんな商品が選べるんだね。



DAIKENブースは、約1時間30分ぐらいで全体を選ぶことができました!!

TOTOで約3時間、YKK APで1時間30分、DAIKENで
1時間30分、1日かかっちゃったけど、それぞれ専門の
アドバイザーさんが丁寧に説明してくれたからすごく
よくわかったし、水周り・サッシ・玄関ドア・床材・収納
などなど、たくさん見学できたからお家の仕様も
ほとんど決まっちゃった。
充実して楽しかったよ、ありがとう!!



TOTOのYです。
マドレーヌちゃんも1日中で少しお疲れのご様子でしたが、途中お昼や休憩を挟みながら楽しんで見学いただけたようです。
TOTO・DAIKEN・YKK APのアドバイザーがそれぞれ専門知識を活かしてご案内させていただいています。安心してご来館くださいね!