TOTO・DAIKEN・YKK AP
東京コラボレーション
ショールームだより

秋に向けて素敵なインテリア考えませんか?

2013年9月6日

YKK APアドバイザーT

YKK APアドバイザーのTです。
今回の突撃レポートはDAIKENへ行ってきました♪

DAIKENでは室内ドアやフローリング材等、新築でもリフォームでも素敵な
インテリア造りのアイテムになる商品が展示してます。

今回は室内ドアの素敵な機能をご紹介。

やっぱりデザインに目がいってしまうのですが、使いやすさにもこだわりが!!
室内ドアのハンドルなんですが『ショートストローク機能』といったものがあるんです。
実際開けてみてビックリ!!本当に楽な力でドアが開くんです。

今までの標準はレバーハンドルの角度が30度だったのが、
なんと半分の10度でドアが開きます。

【30度】                  【10度】

  

少し手を添える感覚で簡単に開けられました。

握力が弱い方や、両手に荷物を持ってる時など便利です。
室内ドアRⅢhapia(ハピア)日本の樹のシリーズ
には標準で採用されています。
毎日触れて操作するものだから家族みんなが楽な物がいいですね。

さて、9月になりTDYコラボショールームでは秋らしいディスプレイになったり、
11月には記念すべき1周年を迎えるに先駆けて現在ショールームでは

++☆++・・+クイズラリー開催中+・・++☆++  ←詳しくはこちらをクリック

是非ご参加下さい。

次回は1周年記念のイベント情報等盛りだくさんな内容で9月中旬頃にまたお届けします。

お楽しみに♪♪♪