2013年9月6日
YKK APアドバイザーのTです。
今回の突撃レポートはDAIKENへ行ってきました♪
DAIKENでは室内ドアやフローリング材等、新築でもリフォームでも素敵な
インテリア造りのアイテムになる商品が展示してます。
今回は室内ドアの素敵な機能をご紹介。
やっぱりデザインに目がいってしまうのですが、使いやすさにもこだわりが!!
室内ドアのハンドルなんですが『ショートストローク機能』といったものがあるんです。
実際開けてみてビックリ!!本当に楽な力でドアが開くんです。
今までの標準はレバーハンドルの角度が30度だったのが、
なんと半分の10度でドアが開きます。
【30度】 【10度】
少し手を添える感覚で簡単に開けられました。
握力が弱い方や、両手に荷物を持ってる時など便利です。
室内ドア『RⅢ・hapia(ハピア)・日本の樹』のシリーズには標準で採用されています。
毎日触れて操作するものだから家族みんなが楽な物がいいですね。
さて、9月になりTDYコラボショールームでは秋らしいディスプレイになったり、
11月には記念すべき1周年を迎えるに先駆けて現在ショールームでは
++☆++・・+クイズラリー開催中+・・++☆++ ←詳しくはこちらをクリック
是非ご参加下さい。
次回は1周年記念のイベント情報等盛りだくさんな内容で9月中旬頃にまたお届けします。
お楽しみに♪♪♪