2019年2月12日
皆さま、こんにちは!
今回は、YKK APアドバイザーのTよりお知らせいたします。
寒い日が続いていますが、皆さま体調はいかがでしょうか?
私はリビングのコタツに入ったら出られない生活が続いております…(*_*;
特にお風呂に入る前は、一大決心がいりますね…。
この時期、いろいろなところで「ヒートショック」の危険性が叫ばれています。
皆さまはヒートショックについて、どの程度ご存知でしょうか?
人間の体は、気温が急に下がると体温を奪われないように血管を収縮させ、血圧が急上昇します。
逆に気温が高くなると今度は血管が広がり、血圧が低下します。
ヒートショックとは、この血圧の急な変化などによる体調の異変のことを言います。
そして住まいの中で最も危険なのが浴室なのです。
厚生労働省研究班が行った調査※では、1年間に全国で約1万9,000人もの方々が、
ヒートショックに関連した「入浴中急死」で亡くなっているデータがあります
これは年間の交通事故による死亡者数の約5倍以上にも及びます!
※2012年10月~2013年3月までの調査
そこでTDYでは、皆さまにヒートショックの怖さとリフォームによってできる対策を
ご紹介しております。
ご紹介している商品は、TDY東京コラボレーションショールームにてご覧いただけます。
皆さまやご家族の健康を守るために、リフォームでできる対策を一緒に考えてみませんか?
続きまして、恒例の「健康だより」♪