TOTO・DAIKEN・YKK AP
東京コラボレーション
ショールームだより

STAFF ONLY 大潜入!!

2017年11月19日

YKK AP 牧野館長

皆様こんにちは!

今回はTOTO、DAIKEN、YKK AP3社を代表しまして
YKK AP館長の牧野がご案内します。

前号でもご紹介しました通り、本ショールームは11月3日を持ちまして
開館5周年を迎える事が出来ました!
これも、ひとえに日頃よりご愛顧戴いております皆様のおかげです。

3社を代表しまして、心より御礼申し上げます。

感謝の気持ちを込めまして、本号ではショールームだよりをご覧の皆様から
特に要望のありました記事を執筆しました。
題して「STAFF ONLY大潜入!!」です!

YKK APショールーム新宿には数か所のSTAFF ONLYエリアがあります。

まずYKK APの受付からご紹介していきましょう!

171122_01.jpg

受付にはお客様から商品のご案内を要望された際に即回答が出来る様、
専用のPCやカタログが配置されています。
専用PCでは、事前にお客様からお預かりしている建物に関する情報も
確認出来るようになっています。
勿論、お預かりした情報が漏えいする事の無い様厳重なセキュリティロックが掛かっています。

また、アドバイザーは受付内で当日のお客様とのお打合せ内容等を
弊社の営業担当や建築業者様に報告する業務も行っています。

「受付にいるのにずっと下を向いている」とのご指摘を頂戴する事もありますが、
その際はほとんどのメンバーがこの「接客報告書」を作成しています。

受付内に着座している際も、皆様のお役立ちの為にアドバイザーは働いています。

勿論皆様からのご質問に的確にお応えする事が最も大切な役割と考えておりますので、
お気軽にお声掛けください。

171122_02.JPG

受付の先にはOFFICEの文字と共にSTAFF ONLYと書かれています。

では中を覗いてみましょう!

171122_03.JPG

171122_04.jpg

こちらはスタッフルームです。

この部屋では主にお客様からのお電話による予約のお引受けや、
TDY総合受付と連動した予約のお客様の来館状況確認、
また予約無しで館内案内を希望されたお客様への案内可能時間算出などを行っています。

常にスタッフ1名が常駐しており、皆様の待ち時間ストレスが軽減出来るように努力しています。

館内のアドバイザーには館内無線を通して各種指示がされます。

また、館内に設置されたセキュリティカメラをモニターし、
不審者の侵入がないかを監視しています。
来館されたお客様が安心してご見学頂ける様、チェックしています。

スタッフルームはいわば「ショールームの司令塔」。
熟練のスキルが必要な為、アドバイザーの中でも特に優秀なスタッフが担当しています。

もう一つ、当ショールーム入口近くにもSTAFF ONLYエリアがあります。

171122_05.JPG

こちらは当日案内係を担当するアドバイザーが着座している
「インフォメーションカウンター」です。
受付に着座しているアドバイザーとは異なり、メイン業務として商品のご案内や
イベントのご紹介を積極的に行い、ご来館された皆様のお役立ちに特化した場所です。

カウンター内には専用PCや電話、カタログお持ち帰り用の紙袋やノベルティが準備されています。

171122_06.jpg

カウンターのアドバイザーは常に館内のお客様の動きに目を光らせ、
「何か出来る事はないか?」「お困りのお客様はいらっしゃらないか?」を確認しています。

館内でお聞きになりたい事がありましたら、
是非こちらのカウンターのアドバイザーに聞いてみて下さいね!

STAFF ONLY大潜入!!いかがでしたか?
どちらかといえばアドバイザーの仕事紹介になってしまった部分もありますが、
私達は全員でご来館される皆様が笑顔でお帰りになられるように、日々職務に従事しています。

これからも皆様のお越しを心よりお待ちしております!

いきものだより~ペット編

今年連載のこの企画、出番を待っておりました(笑)

牧野家の「まる&にこ」をご紹介します!

171122_07.JPG

□□名前 まる

□□性別 女の子

□□犬種 ミニチュアダックス

□□年齢 1歳10か月

□□特徴 ミニチュアダックスなのにカニヘンサイズ!(2.9キロ)

     ツヤツヤのブラック&タンの毛並みと黒目の円らな瞳

牧野家に最初にきたわんこです。

とても優しい性格で人懐っこく、誰とでも仲良くなれるところが最大の長所!

名前の由来は「みんなを丸くおさめる」からきています。

171122_08.JPG

□□名前 にこ

□□性別 男の子

□□犬種 カニンヘンダックス

□□特徴 カニンヘンダックスなのに4ヶ月で既に姉のまる超えの体重!(3.2キロ)

     チョコレート&タンのパピー特有の産毛

牧野家待望の男の子!末っ子長男の気質たっぷりで、甘えん坊で欲張り!
遊びたい盛りでいつも姉のまるに怒られています。

名前の由来は「みんなを笑顔(にこにこ)にしたい」からきています。

2匹になってからの牧野家は毎日てんてこ舞いです。

しかしかわいい2匹の為なら朝晩の散歩も、トイレの世話も苦になりません。

もっと早くから飼っておけば良かったと思う位です。

まだまだ若い2匹、これからの成長が楽しみです。

171122_09.jpg

171122_10.jpg

171122_11.jpg

171122_12.JPG

それでは次回のショールームだより&いきものだよりをお楽しみに!

最後にショールームでお配りしているしおりのQRコードから、
このページにアクセスしてくださった方へのお知らせです。

今回のキーワードは「5周年」です。

御応募お待ちしています。