Just be ourselves! ~2人と1匹で楽しむ New my home~

形態 マンション
築年数 40年
家族構成 本人・配偶者
リフォーム面積 71.07m²
施工期間 60日
総工費 600万円
使用したTDY商品

キッチン:ミッテ(TOTO)
浴室:マンションリモデルバスルーム(TOTO)
トイレ:ピュアレスト/ウォシュレットS(TOTO)
洗面所:サクア(TOTO)
ドア:ハピア リビングドア(DAIKEN)

テーマ
  • 中古リフォーム

リフォームポイント

◇既存のDK・和室・洋室をいったん全て解体して間取りをゼロから作り直し、使用するベッドやテーブル、デスクなどそれぞれのサイズに合わせ最適な位置に間仕切りを造作しました。
◇リビングと寝室は完全に間仕切るのではなく腰壁に、インナーバルコニーとリビングは障子壁で間仕切り、家全体が明るく開放感を感じられる空間にしました。
◇間仕切が腰壁や格子壁なのでウォークインクローゼットの引き戸を開けて窓を開けるとLDK全体に風が通りぬけ、しっかりと換気をすることができます。
◇インナーバルコニーを日当たりの良い南側へ造作し、使い勝手のよい室内干しスペースに。
◇ネコちゃんの体格に合わせ、キャットウォークの板幅を標準よりも約5cm大きくし、ゆとりある設計にしました。
 くぐり戸も各空間に行けるよう配置し家の中を自由に移動できるようにしました。

Before

夫婦2人+ネコちゃん1匹の暮らしに合った、自分達らしい間取りや雰囲気にしたい!
良い立地の物件が見つかったものの、古さや自分達の生活に合わない間取りなど、このまま移り住むには不安。
今後の生活に向けて満足のいくリフォームをしたい。

◇家の中心となるLDKがほしい、夫婦の生活スタイルに合わない和室はなくしたい
◇家全体をきれいで、広々と明るい空間にしたい
◇共働きで普段は洗濯物を外干しできないので、室内干しができるスペースがほしい
◇ネコを飼っているので、ペットにとっても楽しく快適な家にしてあげたい

After

◇いらない和室を取り込んで、広々とした空間のLDKに!
◇LDKと寝室を完全に間仕切るのではなく、腰壁や格子壁にして圧迫感や暗さをなくし、お部屋全体に一体感を!
◇インナーバルコニーを造作し、洗濯物を室内干しできるスペースを!
◇ネコちゃんも家の中で自由に楽しく過ごせるよう、キャットウォークやくぐり戸を設置!

リフォームを終えたお客様の声

◇家の中心のLDKは夫婦でくつろげる空間となり、家ではほとんどの時間をここで過ごしています
◇腰壁や格子壁にしたことで家全体に開放感がうまれ、日差しも部屋全体に差し込み、明るく気持ちがいいです
◇夫婦共働きの生活にフィットした便利のよい室内干しスペースができ、生活しやすく助かっています
◇ネコちゃんもキャットウォークをかけ登ったり、くぐり戸から顔をのぞかせたりと気に入ったようでよかったです
 キャットウォークの上でリラックスする姿も見えて自分たちも癒されています

このお店が施工しました

(株)ハウジングプラザ

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら