自然素材が心地よいゆとりある暮らし

形態 一戸建て
築年数 31年
家族構成 本人・配偶者・子供
リフォーム面積 62坪
施工期間 365日
総工費 1750万円
使用したTDY商品

キッチン:キッチン水栓 コンテンポラリシリーズ(TOTO)
浴室:ハーフバス08(TOTO)
トイレ:ウォシュレット一体形便器GG(TOTO)
洗面所:病院用流し(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

リフォームポイント

少し郊外でのんびり暮らしたいそんな時に出会った使われなくなった廃工場建物の外観とロケーションにひかれて
購入を決めたものの建物のスケールが大きく間取りレイアウトも想像できず、予算の検討もつかなかった。
自分好みのアイテムにこだわった愛着のわくようなリノベーションがしたい。
延べ床面積71坪という大きなスペース全てにお金をかけず、最低限の生活スペースでのプランニングをすることで
コストを抑えつつご要望のデザインを実現できた。

Before

少し郊外でのんびり暮らしたいそんな時に出会った使われなくなった廃工場建物の外観とロケーションにひかれて購入を決めたものの建物のスケールが大きく間取りレイアウトも想像できず、予算の検討もつかなかった。
自分好みのアイテムにこだわった愛着のわくようなリノベーションがしたい。

After

延べ床面積71坪という大きなスペース全てにお金をかけず、最低限の生活スペースでのプランニングをすることでコストを抑えつつご要望のデザインを実現できた。

リフォームを終えたお客様の声

リモデル前の姿が思い出せないくらいの理想の空間に仕上がりとても満足しています。
暮らしが以前よりもキラキラして心にゆとりができ、「今日は何しようかな」と毎日が楽しいです。

このお店が施工しました

(株)ゴーイングホーム 本社

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら