カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

快適な空間を、今もこれからも

形態 一戸建て
築年数 30年
家族構成 本人・配偶者・子供・親
リフォーム面積 48坪
施工期間 100日
総工費 1200万円
使用したTDY商品

キッチン:ミッテ(TOTO)
窓:APW 330(YKK AP)
ドア:ハピア リビングドア(DAIKEN)

テーマ
  • おうち時間を楽しむ

リフォームポイント

【階段下収納】
建具表面を壁と同じクロスとすることで圧迫感をなくし、スッキリとした印象に。

【トイレ】
背面を板張りにし間接照明を取付、奥行き感を演出。

【洗面脱衣室】
手洗いコーナーの背面を利用し可動棚を設置。右手の壁に、ニッチ収納を設け物が出っ張らないようにした。

【浴室】
段差±0

【手洗いコーナー】
既存の洗面ボウルを再利用。

【キッチン前ニッチ】
小物を沢山収納ができるニッチと、雑誌を収納できるマガジンラックを計画。

【玄関】
お花好きな奥様専用の作り棚で華やかに。

【シューズクローク】
靴やコートを収納できる家族専用の収納空間。また、壁の厚みを利用してキーボックスと、スリッパを収納できるニッチを。

【LDK】
段差±0。椅子での生活のため段差なくスッキリ空間を維持☆

Before

①将来を見据えた、快適空間にしたい。
②食事をするときやくつろぐ時も椅子に座って生活がしたい。
③とにかく寒い、暗い。
④台所がジメジメしている。
⑤物をたくさん収納したい。→スッキリするように物は隠したい。

After

●台所と居間をつなげ、圧迫感のない広々としたワンフロアのLDKをご提案。
⇒リビングの天井高を150mm高くし、ルーバーを長手方向に設置することでさらに奥行き感を演出。
●足腰に負担がかからないようLDKでは椅子生活での空間をご提案。
●お部屋全体に自然光と風が行きわたるように、納屋を減築し東側の開口計画をご提案。
●キッチン付近にはパントリー、洗面脱衣室には可動棚スペース、トイレには階段下収納、玄関にはシューズクロークだけではなく鍵やスリッパを収納できるニッチスペースなど様々な収納計画をご提案。

リフォームを終えたお客様の声

★今まで以上に光や風が入るようになったのでとても心地よく、部屋だけではなく気持ちも明るくなりました。また、椅子での生活になったことで足腰への負担が減り、将来もこの家で快適に過ごすことができそうです。
★コロナ禍で家にいる時間が長くなりましたが、毎日がワクワクするようなリモデル空間となっているためとても充実しています。
★LDKの中心にある2つのスリット窓は、風を取り入れてくれるだけではなく、室内建具を開けておくとホールからも見えるのでとてもお気に入りです。

このお店が施工しました

喜多ハウジング(株) 富山高岡店

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら