カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

二人三脚で作り上げる 理想の快適空間

形態 一戸建て
築年数 27年
家族構成 本人・配偶者・親
リフォーム面積 57.7m²
施工期間 45日
総工費 1140万円
使用したTDY商品

キッチン:ザ・クラッソ(TOTO)
浴室:シンラ(TOTO)
トイレ:ネオレスト(TOTO)
洗面所:オクターブ(TOTO)
窓:プラマードU,エピソードNEO(YKK AP)
ドア:ハピア リビングドア(DAIKEN)
収納:システム収納 ミセル(DAIKEN)

テーマ
  • おうち時間を楽しむ

リフォームポイント

遠方に住まわれている娘様の里帰り出産を機に、もっと快適に暮らせる家にリフォームしたいとのご要望をお持ちだったお施主様。
暮らしやすさとともに、デザイン性にもこだわりをお持ちだったため、思い描かれている住まいづくりを実現させるために何度も打ち合わせを行い、二人三脚で理想の空間を作り上げました。

こだわりが詰まった開放的なLDK
リビングとダイニングを仕切っていた壁と引き戸を取り払い、開放的で明るくなったLDK。落ち着いた雰囲気の中にも、あたたかみが感じられるよう全体をコーディネートしました。
小上がりスペースも設け、同居されている高齢のお母様や産まれたばかりのお孫様にとっても、居心地の良い過ごしやすい空間に。また、屋内の温度差をなくすため、すべての窓を内窓へと取り替えています。

ガラス製造に関する会社で技術職をされているお施主様ご自身が図面を引き、熱望されたテレビパネル。一枚のガラスの奥にテレビが埋め込まれており、生活感を感じさせない上質な空間を演出してくれます。
ここでジャズを流しながらゆったりくつろぐのが、お施主様の日課になっているそうです。

キッチンやカップボードのカラーに合わせたアクセントクロスもポイント。

寒さとは無縁のハイグレードな浴室
窓は断熱性のあるサッシに交換。また、ラグジュアリー感を損なわないようFIX窓を採用し、雰囲気を統一しました。
仕様やカラーにもこだわり、お施主様にもご満足いただける快適な空間となりました。

Before

お悩み① キッチンが狭く閉塞感がある。またリビングにいる家族の様子が見えない。
お悩み② 吹き抜けのある洋室が、物置のような状態になっている。
お悩み③ 冬場のお風呂が寒い。

After

! キッチンとリビングの間にあった壁と造作棚を取り払い、キッチンを対面型にしました。
! 吹き抜けのあった部屋を思い切って取り込み、ゆったりとくつろげる開放感なLDK空間を作りました。
! 断熱性の高いユニットバスに取替え、また外からの冷気をできるだけ遮るため窓も小さくしました。

リフォームを終えたお客様の声

<お施主様>
家に帰るのがとても楽しみになりました!孫が生まれたあとは、綺麗で広くなったリビングに家族みんなが集まるようになり、にぎやかに過ごせるようになりました。

<奥様>
中途半端な位置に扉があったせいで、今まではリビングを使う機会が本当になかったのでまさかこんな風になるとは思っていませんでした。担当の方には色々と要望を聞いてもらい感謝しています。諦めていた対面型キッチンも実現でき、リフォームし

このお店が施工しました

(株)ハウジングプラザ 久留米店

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら