カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

二人の新しい暮らしを彩る家

形態 マンション
築年数 30年
家族構成 本人・配偶者
リフォーム面積 61.2m²
施工期間 65日
総工費 800万円
使用したTDY商品

浴室:サザナ(TOTO)
トイレ:ウォシュレット一体形便器GG(TOTO)

テーマ
  • バリアフリー

リフォームポイント

仲良し新婚ご夫婦に丁度いい広さ・距離感の家
新しい暮らしをより楽しんでいただけるよう願いを込めて...

LDKを拡張してゆったり広々、全体に光の差し込む気持ちの良い空間に。

トイレの向きを反転して、浴室・洗面所を拡張。二人で使用できるゆとりある広さに。

各所のタイルで新しい暮らしに色どりを。

とても仲の良いご夫婦にLDKと繋がる寝室をご提案。いつもお互いの気配が感じられるように。
窓から差し込む朝日とキッチンからの朝食作りの音、心地良い目覚めで一日が始まる。

Before

50代の新婚ご夫婦が新しい暮らしの為に購入した中古マンションリフォーム

・水廻り機器の取替えをしたい。
・LDKを拡張したい。
・全体をバリアフリーにしたい。

After

仲良しご夫婦に丁度いい広さ・距離感の家

・横抜排水のトイレの向きを反転して水廻りを拡張、浴室や洗面所は二人で使用できる広さに。
・LDKを拡張して寝室を緩やかに繋げ、普段はお互いの気配を感じられるように。
・収納兼個室を設け、リモート会議や違うテレビを見る時等の様々なシーンにも対応。
・水廻り各所のタイルで二人の新しい暮らしに彩りを。

リフォームを終えたお客様の声

当初トイレを動かすのは難しいと聞いていて、水廻りを拡張することは出来ないと思っていましたが、ガラッと変える提案を頂き思い切ってリモデルをして良かったです。
二人で広々快適に使用しています。
LDKと寝室をゆるく繋げたので空調も問題ないですし、朝食を作る音が聞こえてきたり、寝ていても帰ってきた気配が感じられたり、私達にはそれが心地よいです。
ダクトレールや格子に飾るものを買いに行ったりと、この家を通して日々の暮らしを楽しんでいます。

このお店が施工しました

スペースアップ 奈良店

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら