カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

この先もずっと暮らしたい家

形態 一戸建て
築年数 25年
家族構成 本人・配偶者
リフォーム面積 72m²
施工期間 105日
総工費 2150万円
使用したTDY商品

キッチン:ザ・クラッソ(TOTO)
浴室:サザナ(TOTO)
トイレ:ウォシュレット一体形便器NJ(TOTO)
玄関:ヴェナート D30(YKK AP)
窓:エピソードNEO(YKK AP)

テーマ
  • 機能向上

リフォームポイント

MUST(やるべきこと)もWANT(やりたいこと)も叶えてずっと暮らしたい家に

MUST(やるべきこと)
?床下・天井への断熱材充填と気流止め
?断熱サッシへの交換&インナーサッシの設置
・複層ガラス&アルミ樹脂複合サッシの断熱窓やインナーサッシでしっかり断熱。結露防止にも。
・玄関ドアも断熱性能のあるものに交換!玄関土間での作業も安心。
・1階床下には断熱材を充填!気流止めで既存の断熱材と合わせて、家中をくるむように断熱すれば、性能は大幅アップ!

WANT(やりたいこと)
?おうちアウトドアが楽しめるオープンデッキ
?こだわりのキッチンカウンター
?趣味の自転車いじりができる広々玄関土間
・こだわりデザインのキッチンカウンター
・眺望の良い北側のベランダを拡張して休日ブランチを楽しめるオープンエアデッキに。キッチンからもすぐアクセス出来て便利♪
・玄関土間を大きく広げて、趣味の自転車をメンテナンスできるスペースに。工具類も収納できるので、思いついたときにすぐ作業できるのがうれしい!
・オープンデッキにつながる窓は幅・高さを目一杯大きくし、内外の一体感を出した。

Before

8年前にリフォーム済みの中古戸建を購入されたY様ご夫妻、屋根板金がとれたことがきっかけに全面改修を検討されていました。課題は3つ
1.夏暑く冬寒い環境と結露
2.使い切れていない部屋の活用
3.リフォームリノベーションで解決できるのか、建て替えるべきか

After

「やるべきこと(MUST)」「やりたいこと(WANT)」を整理し、どちらも叶えるプランをご提案しました

やるべきこと(MUST):断熱改修
①断熱サッシへの入れ替えやインナーサッシの設置
②床下・天井の断熱材充填と気流止め

やりたいこと(WANT):空間の有効活用
①おうちアウトドアが楽しめるオープンデッキ
②自転車を置ける&チューニングできる広い玄関土間

リフォームを終えたお客様の声

とにかく結露がひどいのが悩みでした。また、1階LDKの陽当たりが悪いこと、2階の部屋をうまく使えてなくて傷んできたことも気になっていました。
今回2階をワンフロアのLDKにして、掃除もしやすくなったし、家全体を無駄なく使えるようになりました。
2階は北と南両方の窓を開ければフロア全体に風が通るのも気持ちいいですね。
窓を変えたりインナーサッシをいれて、一番気になっていた結露が出なくなったのがうれしいですね。
どこもお気に入りの空間になって、この先もずっとこの家で暮らしていきたいな、と思える家になりました。

このお店が施工しました

(株)スタイル工房

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら