カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

インスペクションで18年間の悩みを解決

形態 一戸建て
築年数 18年
家族構成 本人・配偶者
リフォーム面積 31m²
施工期間 90日
総工費 1440万円
使用したTDY商品

キッチン:ミッテ(TOTO)
窓:APW 330(YKK AP)
ドア:ラフォレスタ(YKK AP)

テーマ
  • 機能向上

リフォームポイント

寒さ対策 断熱施工&樹脂のペアサッシ採用
寒さの原因/1階の床断熱が半分以上落ちていた
→外壁面にはパーフェクトバリア13K 100mm、床にはジュピー45mmをZピンで固定。使用できる床組みは既存を残し施工。

視線対策 間取り変更&調光可能なブラインドを採用
窓の位置を高窓に。
白の木製ブラインドで光と視線をコントロール。

Before

【寒い】
新築当初から冬場の寒さが尋常ではなく、床が冷たく常にカーペットを敷いている。
またアルミのペアサッシの結露もひどく、カビが生えてしまう。

【床施工】
床材のジョイントが空いている。床鳴り箇所があり、気になる。

【暗い】
隣家や通りからの視線が気になり、カーテンやブラインドは閉めっぱなしのため、部屋が暗い。

After

外壁面、床と断熱施工は隙間なく、落ちることがないよう施工。
窓は樹脂製のペアサッシを取り付け、外からの冷気をシャットダウンした。
また間取りを変え、窓を高窓にするなど、外からの視線を配慮した。
窓回りも程よく光を取り入れつつ視線をコントロールする白の木製ブラインドを採用した。

リフォームを終えたお客様の声

18年間、原因もわからず耐えてきた寒さが解消され、今年はエアコン1台であたたかく過ごすことができて、家族皆喜んでいます。
LDKが快適になったので、息子が帰ってきた時も家族でゆっくり話をする時間が増えました。

このお店が施工しました

喜多ハウジング(株) 小松店

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら