カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

夫婦の想いをカタチに。自慢できるLDKへ

形態 一戸建て
築年数 25年
家族構成 本人・配偶者
リフォーム面積 63.5m²
施工期間 25日
総工費 550万円
使用したTDY商品

キッチン:ザ・クラッソ(TOTO)
窓:エピソードNEO(YKK AP)
天井:クリアトーン12SⅡ(DAIKEN)

テーマ
  • おうち時間を楽しむ

リフォームポイント

旦那様のご両親が住んでいた家をリモデルして住みたい。
というお話を頂き打合せへ!
築25年のメーカーハウス。
作りはしっかりしていましたが、リモデルするのは在来工法と違いパネル工法の為リモデルをする際は大変な感じはしましたが、友人の紹介でしたので、お客様のご要望に沿った最高のリモデルのお手伝いをできればと思いスタートしました。
お客様の要望は、家事動線が使いやすいキッチンと家族団らんができるリビングと映画鑑賞ができる空間が一つになったものがいいという事でしたので、このリモデルでは大幅な間取り変更をご提案しました。
家事動線を良くする為に、まずはキッチンをアイランド風にぐるぐる回れる空間となる様にすることで行き止まりにならなくなり利用者動線も重ならず、使いやすいキッチンになるよう設計しました。

Before

①行き止まりのキッチンは使いづらい
②キッチンとダイニングが別々じゃない方がいい
③おしゃれなキッチンがいい
④パントリー収納がほしい
⑤ダイニングテーブル側にも収納が欲しい

After

2020年度にTDYリモデル作品コンテストに受賞した事例を見ていただき、寺社のリモデルのレベルを知っていただき、それを参考に色々とご提案させていただきました。

①ぐるぐる回れるアイランド風キッチンをご提案。
②開放的なキッチンとなる様、壁を取り除き、オープンキッチンをご提案。
③TOTOのザ・クラッソをご提案。背面の作業スペースにはアカシアの木を使ったカウンターを設けて空間にかわいらしさとオシャレさをプラスしました。
④両面で使えるパントリーを計画
⑤造作で作るのではなく、すっきりとした空間になるようにTOTOのザ・クラッソ対面キッチンの収納付をご提案。

リフォームを終えたお客様の声

オシャレに変わりすぎていてびっくり。
要望を網羅していて大満足。
間接照明がすごくおしゃれなのとダイニングテーブル上の照明もキッチンに合わせた緑の照明ですごくかわいい。
キッチンから見たリビングダイニングの空間がお気に入りです。映画鑑賞ができる様に120インチのスクリーンを設置していただき最高のホームシアターに感激です。
壁紙にはコンクリート打ちっぱなしを使っていただきカッコよくて自慢の空間になりました。
照明のスイッチもシーン別で切り替えられるものにしてもらったのでワンタッチで好みの照明計画に変えられるのにはビックリしました。
今回のリモデルを本当にお願いしてよかったって思っています。みんなに自慢したいLDKになりました。

このお店が施工しました

建築工房 (有)コバヤシ

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら