カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

『ホテルライク×実用性』 de 暮らし易い上質空間

形態 一戸建て
築年数 30年
家族構成 本人・配偶者・子供
リフォーム面積 100.5m²
施工期間 92日
総工費 1880万円
使用したTDY商品

浴室:サザナ(TOTO)
トイレ:ネオレスト(TOTO)
洗面所:エスクア(TOTO)
ドア:ハピア リビングドア(DAIKEN)
床:サニーアート(DAIKEN)

テーマ
  • 機能向上

リフォームポイント

ホテルライクな空間を目指しつつも、洗面室は否が応でも生活感があふれ出すもの。
限られた空間で『ホテルライク×実用性』を叶えました!

実用性が高い空間
 帰宅後すぐに手洗いが出来る+ゲストを通しやすい洗面室
 普段はドアを開け放ちしたワンルームの広々空間で使い勝手の良い動線です。

ハイドアで仕切るだけで!
 ランドリールームはいまどきの共働き夫婦には必須のアイテム。
 別室で設けることはできませんが、洗面室との仕切りをするだけで、脱衣室兼ランドリールーム兼洗面室として使える3WAY空間に!

ホテルライクな空間
 ハイドアで仕切れば、いつゲストを迎え入れても恥ずかしくないパウダールーム
 廊下脇にあるオープンなドレッサーなので、ゲストも抵抗なく使用できます。
 どこを切り取っても素敵なクリスタルカウンターのドレッサーで、ホテルライクな空間を演出し、気持ちをリッチにさせてくれます。

Before

・両親の家を譲り受け、間もなく産まれる子供と長年暮らし易い私達仕様にリノベーションしたい。
・我が子の成長を見守り、夫婦のこれから(将来)に対応できる住まいにしたい。
・浴室を広くし、段差をなくしたい。
・共働きでほとんど部屋干しなので、ランドリールームを設けたい。
・水廻りはホテルのような空間に憧れている。
・清掃性重視で、予め汚れやすいものは付けたくない。

After

洗面の奥に、脱衣兼ランドリールームを配置。
日常はワンルームで開放して家事をこなし、来客時にはドアを閉めリッチなドレッサーでお出迎えするという、用途に合わせて使い分けの出来る空間を提案しました。

脱衣兼ランドリールームと洗面室をハイドアで仕切り、入浴時と来客時にはドアを締め、気兼ねなく洗面を利用出来る空間を提案したことで、S様納得の水廻り空間になりました。

トイレと浴室のレイアウトを替え、ゆったり浴室になりました。

リフォームを終えたお客様の声

この家がこれから長年暮らしていく私達の終の棲家となるであろうつもりでリノベーションの依頼を致しました。
育休明けには、仕事復帰も待ち構えていますが、日々の家事動線が充実したことで、バタつく毎日の心配も少し楽しみになりました。
お友達や両親が来た時に、堂々と使って頂ける洗面台にうっとりしています。
お掃除の大変な私にとって余計な部分を徹底的に取り除いたリノベーションだったので、これからすっきり過ごせる我が家の生活が楽しみでなりません。

このお店が施工しました

リビング春日井

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら