カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

rough & tough

形態 マンション
築年数 49年
家族構成 本人
リフォーム面積 45.5m²
施工期間 75日
総工費 1060万円
使用したTDY商品

浴室:ラフィア据え置き,シャワーバー(TOTO)
トイレ:ネオレスト(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

リフォームポイント

こだわりのインテリアで納得の住まいづくり
見た目だけじゃない、快適に暮らすための3つの工夫

1.水廻りを広げて快適さアップ!!
バスタブ、洗面、トイレ、洗濯機置き場が窮屈に配置されていた水廻りを拡張。洗濯機置き場と脱衣室を室内側に移動し、ゆとりのある広さが確保でき、水廻りの利便性がアップ。バスタブは配置の方向を変えて、ゆったりと足がのばせる大きさに。一日の疲れをゆっくりと癒せる。

2.水廻りもこだわり設備で心地よく
バスルームはタイル壁に据え置き型の浴槽を設置し、水栓はコンフォートウェーブシャワー機能のついたオーバーヘッドシャワーを採用。見た目だけではなく機能にもこだわっている。タンクレストイレにモールテックスを使用した造作洗面台、一面だけ色を変えたタイル等、水廻りも妥協のない納得の空間に。

3.配管更新で、安心の暮らしを
築40年のマンションでリフォーム時に設備交換はされていたものの、配管は古いままだった。そこで老朽化してきていた配管をすべて一新。今後は水漏れなどを気にせず安心して暮らしていける♪

Before

人生の転機をきっかけに
「これからの時間を楽しめる、こだわりの住まいを作りたい!!」

Point1:見た目だけでなく、暮らしやすさ・使い勝手も考慮された住まいに
Point2:好きな音楽を都内のマンションでも楽しむための防音対策

After

こだわりの内装!
お気に入りの実例を参考に、素材からアクセサリに至るまで一つ一つをじっくり吟味。
気に入ったものだけに囲まれた納得のお住まいになりました。

見た目だけじゃない、暮らしやすいお住まいをご提案!
1.既存の間仕切りや内装を全て撤去するスケルトン工事で、老朽化した設備・配管を全面リニューアル。
2暮らしやすさを考え、水廻りの空間を拡張。ゆったりと寛げるバスルームを実現。
3.大型スピーカーを設置するリビングは防音床下地に吸音材も充填。心置きなく音楽を楽しめるように♪

リフォームを終えたお客様の声

以前からイメージしていたユーズド感のあるヴィンテージなインテリアを実現できました。
特にコンクリート模様の壁紙やかすれた塗装で仕上げた建具はお気に入りです。
浴室、トイレ、洗面が一体になったホテルのようなバスルームも、設備・タイルまでこだわったお気に入りの空間です。
リビングに作ったオーディオコーナーで大好きな音楽をを響かせながらくつろいでいる時間が一番好きですね。

このお店が施工しました

(株)スタイル工房

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら