カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

新旧融合

形態 マンション
築年数 17年
家族構成 本人・配偶者
リフォーム面積 9.9m²
施工期間 40日
総工費 205万円
使用したTDY商品

浴室:シンラ(TOTO)
トイレ:ネオレスト(TOTO)

テーマ
  • おうち時間を楽しむ

リフォームポイント

まだ使える物を大切にしながら夢を実現する

新…新しくするもの
旧…残すもの
融…それらが合わさった時に
合…得られる新たな形

今まで大切に使ってきた、トイレや洗面台。まだ使えるのに全て交換してしまうのももったいない。
その思いを汲み取り、まだ十分使えるトイレの手洗い器と洗面台を再利用しながら、イメージを変えるために洗面ミドルミラー部にはタイルを貼りました。
そして、お風呂は思いきって贅沢な空間に。

全てを新しくするのではなく、新旧融合が可能なのものリフォームの醍醐味です。

Before

●築17年で老朽化してきた水廻りの交換を機に、新築で完成して入ったマンションなので自分の好みに変えたい。
●まだ使えるものは残しながらリフォームしたい。
●セカンドライフをゆったり大好きな家で楽しめる様に。

After

●使えるもの(旧)洗面台を再利用しながらも、イメージを一新できる様に、ミドルミラーを取り(新)モザイクタイルを貼りました。
 タイルとクロスを変える。たったそれだけで、新旧融合した、まるでホテルの様な一新した空間に。
●トイレも手洗い器を再利用してトイレを新しく交換。
 使えるものを全て交換するのではなく、再利用しながら新空間を実現しました。
●お風呂は一日の疲れを贅沢に癒す空間として肩楽湯をご提案し採用頂きました。

リフォームを終えたお客様の声

期待以上の提案と仕上がりに大変満足しています。
毎日の生活がより豊かになり、洗面所もお風呂も大好きな空間になりました。
肩湯でゆったり一日の疲れを癒し、これからのセカンドライフがより楽しくなりそうです!

このお店が施工しました

スペースアップ 堺泉北店

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら