カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

あったかお風呂に心ゆくまでリラックス!

形態 一戸建て
築年数 46年
家族構成 本人・親
リフォーム面積 2坪
施工期間 30日
総工費 280万円
使用したTDY商品

浴室:サザナ(TOTO)
洗面所:Vシリーズ(TOTO)
窓:エピソード(YKK AP)

テーマ
  • 機能向上

リフォームポイント

●浴室はTOTOサザナ1616、サッシはYKKapのエピソード(複合ガラス)を提案。
●スケルトン工事となるため床下、壁、天井裏には断熱材を導入。
●洗面脱衣所内は1坪をキープし、使いやすさを考えて洗面化粧台と洗濯機を並べて配置。
●洗面脱衣所内に「椅子を腰掛けてお化粧ができるスペースが欲しい」と言うご要望に造作でカウンターを設けパウダースペースも確保しました。

Before

●とにかく冬になると脱衣所と浴室が寒い!寒い!でした。
●冬の時期は浴室に入る一歩目のヒャッ!と来るのが怖く大変な思いでお風呂に入ってました。
●洗面脱衣所が狭いのでここを利用することが毎日がストレスです。椅子に腰掛けてお化粧ができるスペースも欲しい。

After

●脱衣所を広げるためトイレの位置をかえ間取りを変更することで脱衣所のスペースを確保。
●浴室と洗面脱衣所は寒い!寒い!から卒業できるよう断熱改修を行いシステムバスの導入を提案。
●窓も既存の単板ガラスのサッシから複層ガラスのサッシに入れ替えることを提案。

リフォームを終えたお客様の声

●何といっても今までのお風呂は冬になると、寒い!寒い!で大変な思いをしていました。新しいお風呂は浴室に入る一歩目から幸せを感じます。
 そしてお風呂に入ると、ゆったり心からくつろげ一日の疲れもどこかに消え、今やお湯に浸かっている時が一番の至福の時間となりました。
●お風呂にいる時間も長くなり、「お風呂でリラックス」、今までにはなかった感覚です。
●洗面脱衣所は憧れのパウダースペースができ、わざわざ違う部屋でお化粧することもなくなり便利になりました。

このお店が施工しました

(株)武井建設

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら