カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

自然素材を使った癒しの上質空間

形態 一戸建て
築年数 40年
家族構成 本人・配偶者・子供
リフォーム面積 3.05坪
施工期間 45日
総工費 600万円
使用したTDY商品

洗面所:ベッセル式洗面器(TOTO)
ドア:ハピア(DAIKEN)
その他:洗面所用暖房機(TOTO)

テーマ
  • 自然素材

リフォームポイント

ヒノキに包まれた癒しの上質空間

ヒノキの癒し空間
旅館のイメージをご要望され、壁材に消臭・調湿・蓄熱効果のあるヒノキをご提案しました。
ヒノキの香りでリラックスできる癒しの空間になりました。
補足 ヒノキには健康・癒し効果のある「フィンチッド」を多く発散しているそうです♪

ゆとりのぽかぽか空間にリモデル
お施主様の現在の生活スタイルに合わせ、使われていなかったスペースを有効活用しました。
土間やあまり利用しない廊下の一部を取り込み広々とした洗面脱衣室にしました。
洗面カウンターは奥様のお化粧スペースにも♪壁付洗面所暖房機とヒノキの蓄熱効果で冬場でもポカポカ!

家事ラク洗濯動線
着替え⇒洗濯⇒干す⇒片付け
洗面脱衣室・ユーティリティ・サンルームをつなげて洗濯動線を短く!家事の負担を減らしました。
さらに、冬場の乾きにくい時期や忙しいときに役立つ衣類乾燥機をご提案しました。

Before

■以前訪れた旅館のような素敵な空間にしたい
■窓が大きくて落ち着かない、寒い
■洗面脱衣室が狭い
■洗濯物を干すスペースがなく不便

After

■壁材に消臭・調湿効果のあるヒノキをご提案しました。
■プライバシーを考慮しながら部屋の奥まで光が届く高窓を設け明るさを確保。壁付の洗面所暖房機を取付け冬場でも暖かく過ごせるようにしました。
■廊下の一部を取り込み、洗面脱衣室を広々とした空間にしました。
■洗面脱衣室・ユーティリティ・サンルームの3ヵ所に物干しスペースを設け家事の負担を減らしました。

リフォームを終えたお客様の声

■イメージ通りに仕上がりで、ヒノキの香りも楽しめてリラックスできます。
■脱衣室が明るく冬場でもポカポカで寒さのストレスがなく、お風呂に入るのが楽しみになりました!
■広々とした洗面カウンターになりお肌のお手入れも念入りにできるようになりました♪(奥様)
■一度に多く洗濯できて家事の負担が減りました。

このお店が施工しました

JAホーム リフォーム工房

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら