カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

共働き夫婦に寄り添うライフスタイル

形態 一戸建て
築年数 35年
家族構成 本人・配偶者・子供
リフォーム面積 86.1m²
施工期間 120日
総工費 2000万円
使用したTDY商品

浴室:サザナ(TOTO)
窓:APW 430(YKK AP)

テーマ
  • 中古リフォーム

リフォームポイント

約4㎡の小さな洗面脱衣所は、使い方が無限大!
顔を洗う、脱衣する、それだけが洗面脱衣所だなんてもったいない!もっと家族が使いやすく!より快適に!をコンセプトにお仕事に子育て、そして家事。
毎日めまぐるしく過ぎる1日のルーティンで、洗面所にいる間にこなせる、工夫いっぱいのプランニングをさせていただきました。毎日忙しいお客様へ時短のご提案です。

ハリウッドミラー
洗面所でお化粧や朝の支度をされるとの事でしたので、ハリウッドミラーをご提案、そのときのシーンや気分に合わせて明るさ調節が可能です。

昼白色:太陽の明るさにもっとも近い、お化粧時におすすめ!
昼光色:色味が分かりやすいので、ファッションチェック時におすすめ!
電球色:お風呂上がりのリラックスタイムにおすすめ!
消灯:時計も付いているので朝の支度に便利です。

洗濯物が早く乾く工夫
全館空調の噴出し口をハンガーパイプの下に設置することで洗濯物が早く乾きます。
お子様の次の日保育園で使いたいものなどを夜干しておくと朝までには乾いていて助かります!と奥様からお喜びのお声を頂きました!

座って支度が可能
椅子が置ける洗面化粧台なので、朝のメイクや夜のヘアケアなど座って落ち着いて行うことができます。
洗面の高さも70cmと通常より低めに設計してあります。

洗面所だけで完結
朝のお支度がスムーズに行えるように、洗面所にお支度グッズを集結させました。
背面収納は「パパ」「ママ」「○○くん」「○○ちゃん」とタグを付けて分かれており、お仕事や保育園に着て行く服や下着、小物などがまとめられています。
他にも、メイク道具やタオル、お掃除グッズ、ヘアアイテムなどが分かりやすくタグ付けして収納されています。

Before

●築35年の中古住宅を購入しました。快適で使いやすいお風呂と洗面にしてください。

ご要望①
今あるお風呂は寒そうですし、子供と一緒に入るには狭いので暖かく広々したシステムバスにしてください。
原因・解決①
現在のお風呂は壁床浴槽すべてがタイル張りの為寒いですし、お子様と一緒に入浴するには浴槽が小さいです。TOTOの乾燥暖房機付きシステムバスをご提案させて頂きました。

ご要望②
アパートの洗面は、家族が朝の支度をするのに手狭で不便を感じています。支度がしやすいような洗面に憧れています。
原因・解決②
現在のアパートの状況は把握できておりませんが、収納面に配慮したお化粧等がしやすく快適になるようなプランをご提案いたしました。

ご要望③
まだ子供も小さいのでお風呂上りでも寒くないように暖かい洗面脱衣所にしてください。
原因・解決③
現在の家は断熱がきちんとされておらず、窓からの冷気や床冷えが感じられます。高断熱・高気密の性能の良い住宅に生まれ変わると共に、お客様のライフスタイルから全館空調システムをご提案させていただきました。

共働きでお忙しく、お子様もまだ小さいことを配慮したプランの設計をいたしました。

After

毎朝洗面所でお化粧や朝の支度をされるとの事でしたので、洗面ミラーは「ハリウッドミラー」(鏡の枠に照明が付いているタイプのもの)をご提案。
座って毎朝ストレスなく支度が行えるよう、椅子や足が中に入るタイプの洗面台をご提案しました。
また、朝の忙しい時間の支度がスムーズに行えるようお仕事に着ていかれる洋服や、ハンカチ靴下などが一気に収納できる背面収納をご提案。
お化粧品やドライヤーなどもこちらに収納できます。
全館空調の温冷風を利用してちょっとした洗濯物が干せるスペースもご提案。
使用したバスマットやバスタオルを干しておくのにも大変便利です。

リフォームを終えたお客様の声

私たちの要望以上のプランを出してくださった時はこんな事まで考えてくれていたのだな。と感動しました。
プロの目線で私たち家族のためだけのオリジナルプランがとても嬉しかったですし、完成がとても楽しみになりました。
いざ住んでみるともうアパート暮らしには戻れない程快適で一つ一つのこだわりが身にしみました。ご主人

夏はお風呂上りに長い髪の毛を乾かしているうちにまた汗をかいてしまい、それがストレスのひとつでした。
今は洗面所もリビングと同じくらい涼しいので、快適にストレスなく生活できています。
また、ハリウッドミラーを採用してよかったです。でも実は私よりも主人のほうが気に入っているみたいです。奥様

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら