開放感あふれるホテルライクなサニタリー空間

形態 一戸建て
築年数 35年
家族構成 本人・配偶者・子供
リフォーム面積 7.9m²
施工期間 19日
総工費 350万円
使用したTDY商品

浴室:サザナ(TOTO)
トイレ:ネオレスト(TOTO)
洗面所:マーブライトカウンター(TOTO)
窓:マドリモ(YKK AP)

テーマ
  • デザインリフォーム

リフォームポイント

開放感×ホテルライク

お客様のお悩みをヒアリングし、提案したコンセプトが開放感とホテルライクインテリア。
コロナ禍により自宅で過ごす時間が大幅に増えたこと、閉塞感のある暮らしをする中で「自宅では開放感を感じられるように」をテーマに、旅行に行けなくてもおうち時間を贅沢に感じるホテルライクインテリアをコンセプトにしました。

「湯船に足を伸ばして入りたい」というお客様のご希望を叶える為、思い切って浴室分の増築をご提案。
お風呂だけでなく合わせて洗面トイレスペースも広々確保することが可能に。
繋がりのある空間にすることでサニタリー空間全体広く、開放感を感じられるようにしました。
将来、車いすになっても十分なスペースを確保できるので長く安心して暮らすことができます。

FIX窓付の開き戸はホテルライクインテリアのコンセプトにとてもピッタリでした。
ブロンズカラーのドアがより上質な空間に引き上げてくれます。

広々空間に置かれたトイレはタンクレストイレをおすすめしました。
内装は白を基調にどこか温もりを感じる暖色を織り交ぜ、壁は漆喰を採用し寒々しくならないようにしました。

Before

①冬場は寒い
②お掃除が大変
③お風呂で足が伸ばせない
④段差につまづく

After

①②タイルを撤去し、清掃性の高い内装材へリフォームし、ほっカラリ床など寒さを解消する商品をご提案しました。

③④浴室をサイズアップするための増築をご提案。合わせてトイレ洗面スペースも広がり、全体的に開放感・統一感のある空間で段差も解消しバリアフリーな暮らしを実現!

リフォームを終えたお客様の声

家にいる時間が多くなった今の時代、毎日使用する水廻り空間を快適にしたいと思い今回のリフォームを計画しました。
お風呂でゆっくり足を伸ばしたいという願いを叶えることが出来て、尚且つトイレや洗面もまるでホテルへ宿泊しに来たかのように生まれ変わりました。
開放感のあるお風呂で毎日の入浴が本当に楽しみになり、お掃除も以前と比べものにならないほど楽になりました。
これからのおうち時間を充実して過ごすことが出来そうです。

このお店が施工しました

(株)アイテリアナカムラ

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら