country remodeling~可愛すぎない大人カントリー~

形態 マンション
築年数 26年
家族構成 本人・配偶者
リフォーム面積 81.7m²
施工期間 53日
総工費 565万円
使用したTDY商品

トイレ:ネオレスト(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

リフォームポイント

憧れのカントリーリフォーム。
予算内でのお施主様の憧れの空間へリフォームする為、デザイン性を高めながらも削減できるところはコストダウン。
お打ち合わせを重ねて「可愛すぎない大人カントリー」空間に仕上げました。

可愛すぎない大人カントリー
可愛すぎない上品な雰囲気にする為、濃色のアンティーク加工を施した木材を中心にアイアンや真鍮の小物を使用。
いつもインスタでこのタイルの事例をよく見ていたお客様から、このタイルは絶対どこかに使いたい。けど、実際使うとなれば色物は飽がこないか心配…。
ということで一部分だけに小さく取り入れました。

コストダウン
コストを抑える為、出来るだけ使えるものはそのままに、雰囲気をガラリと変えるリフォームをご提案。
トイレはTOTOさんで開催されていた「リモデルで関西を元気に!」プロジェクトをご案内。
みごと「TOTOネオレスト元気生活プレゼント」に当選!!そのおかげで、壁や床内装に資金を回す事ができました。
ネオレストの丸みのあるフォルムがカントリーな可愛らしさを表現でき、憧れの空間へと繋がりました。
漆喰風クロスでコストダウン。同時にリフォームした洗面所は設備を変えずにリメイクで大変身!

工夫ポイント
■ぶつかるドア
 トイレと洗面所の扉が開けるとぶつかって危ない為、洗面所の扉を引戸に変更。
 引戸にした事で開けた時に洗濯機周りのごちゃつきを扉で隠せるようになった。
■造作カウンター
 ・手前は、トイレ使用時に邪魔にならないよう狭め、
 ・奥は、洗面器横は石鹸や芳香剤など置けるよう幅を広めに設計。

Before

ライフクリエーターとしてご活躍されてる青柳啓子さんの大ファン。
青柳さんがプロデュースしたお家(ラフェルム)みたいなカントリー風のお家にしたい。

いつかこんな風にリフォームしたいと憧れをいだきながら、毎日インスタなどで色々な事例を探し、いい写真を見つけては、この部分は取り入れたいと思い描いていた。
ただ、こんなお家はどこにお願いできるのだろうか、思い通りにしてもらえるのだろうか。
費用はどれくらいかかるのだろうか。

After

施工事例をお見せしながら、手描きのパースを書いて、イメージしやすいようにご提案。
予算についても、使えるところはそのまま使い予算を抑えながら見た目の雰囲気を変えることをご提案し、打ち合わせを重ねてデザインを決めていきました。
また、TOTOさんの「ネオレスト元気生活プレゼント」をご案内したところ、見事に当選し予算を他に回す事ができ、大変喜んでいただけました。

リフォームを終えたお客様の声

憧れの空間になり、やはり気持ちの面が一番変わりました!
使い勝手もよくなり、生活が楽しくなった。

もっと収納も頑張って、生活感が出ないようにして、コロナ禍で今は海外にいけないけど、またここに似合うよう雑貨も集めたいと。

これからの暮らしに対してワクワクとお話いただけ、とても嬉しく思いました。

このお店が施工しました

(株)河原工房 高槻店

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら