カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

Chinoiserie シノワズリ

形態 一戸建て
築年数 25年
家族構成 本人・配偶者
リフォーム面積 0.75坪
施工期間 10日
総工費 120万円
使用したTDY商品

トイレ:ネオレスト(TOTO)
窓:プラマードU(YKK AP)
トイレ手洗い器:プレミアムシリーズ(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

リフォームポイント

施主様ご夫婦hへのヒアリングの会話の中で、お二人が、年1回行く海外旅行が楽しみと話していました。特に、ヨーロッパの美術や文化が好きとの事で、25年前に建てた家にも暖炉があったり、英国のアンティーク家具があったりと趣味が表れていました。そこで、そんなお二人の趣味を踏まえたプランを検討しました。18世紀にヨーロッパで流行した「シノワズリ」(ヨーロッパ的中国趣味。ヨーロッパの華やかさに中国のエキゾチックさを融合した様式)をコンセプトに、ご提案させていただきました。

Before

After

-

リフォームを終えたお客様の声

とても素敵で面白い、他にはない、うちだけのオリジナリティあふれたレストルームになったと思います。
機能性はもちろんですが、空間に統一性を持たせるための、ディテールへのこだわりにも驚きです。
コロナ禍で毎年楽しみにしている海外にも行けない状況ですが、ひとときの異国気分が味わえる楽しみができました。

このお店が施工しました

(株)スミスケ

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら