カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

お悩み解消! 和の癒し空間へ

形態 一戸建て
築年数 31年
家族構成 本人・配偶者
リフォーム面積 3.84m²
施工期間 8日
総工費 100万円
使用したTDY商品

トイレ:ピュアレスト/ウォシュレットアプリコット,床置小便器(TOTO)

テーマ
  • 趣味を楽しむ

リフォームポイント

お悩み①:狭く、窮屈なトイレ
小便器と大便器でスペースが分かれており、圧迫感がありました。

ご提案①:間仕切り壁を撤去し、一つの空間に
スペースを区切っていた間仕切り壁を撤去し、一つの広々とした空間にまとめました。

お悩み②:古いトイレのため、孫が怖がってしまう
経年劣化で床が傷み、設備も古く電気をつけても薄暗いトイレでした。

ご提案②:安心・快適な明るいトイレに
古くなってしまった設備・収納・内装を一新。全体的に明るく、快適な空間にしました。

キャビネット
湿気で劣化していた収納部分は、手洗い器を兼ねたものに取替。床から浮かせることで空間に広がりを持たせました。

小便器
ご主人の唯一の要望であった、小便器は廻りをサニタリーパネルで施工し、お掃除しやすく清潔に保てるように工夫しました。

トイレ
すっきりとしたデザインで、お掃除のしやすいトイレに取替。ご要望の自動洗浄・自動開閉を備えたアプリコットF3AWを設置しました。

Before

(お悩み①)トイレ自体は広いが、狭く、圧迫感がある
(お悩み②)遊びに来る孫が「怖い!」と言って、トイレに行きたがらない
(ご要望)小便器は残したレイアウトにしてほしい

After

広々とした空間にするために、中にある間仕切りの建具を撤去し、一つの空間にまとめました。

床は補強し、内装を一新。壁と床ともに、全体的に優しい雰囲気の色味を選び、暗い印象だった空間を明るく上品な空間にしました。

ご要望の小便器は残し、お手入れがしやすくなるように小便器の廻りはサニタリーパネルで施工し、清潔に保てるようにしました。

リフォームを終えたお客様の声

非常に明るく、使い勝手が良くなり、快適になりました。
特に緑色の壁紙とライトウッドで統一した木の雰囲気が優しく、気に入っています。
孫たちも、トイレに行くのが怖くなくなったと喜んでいます。
毎日使うトイレを楽しく使えているので、今回工事をして、本当によかったです。

このお店が施工しました

(株)ハウジングプラザ 佐賀店

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら