カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

青空が見えるリフレッシュ空間

形態 一戸建て
築年数 7年
家族構成 本人・配偶者・子供
リフォーム面積 5.5坪
施工期間 12日
総工費 192万円
使用したTDY商品

エクステリア:ソラリア(YKK AP)

テーマ
  • おうち時間を楽しむ

リフォームポイント

●現調でサイズオーダーでテラス囲いが設置できる事が分かり土間納まりの商品を提案。
●テラス内を開放的な空間にするには既存の天然石の床を拡張させることが必要。
●お施主様への見積もり提案は天然石の床を拡張させテラス囲いを設置する内容で提示。
●屋根材は積雪50cmタイプ、明るさを維持できるようトーメイマット板を提案。

【工事の流れ】
①床部分の増設下地工事
②増設部分の土間コンクリート
③天然石 乱張り工事
④テラス囲いの組み立て工事
⑤工事完了

Before

●新築時、外観のデザイン性を気にしてテラスに屋根を掛けなかった。暮らしてみると洗濯物は花粉の時期に悩まされテラスもくつろげる場所とはなっていなかった。
●リビングからつながる南側テラスを活かし多目的なガーデンルームが欲しい。
●部屋の中でくつろぐとは違う未体験のリラクゼーションを感じられる空間が欲しい。

After

●現在の屋根なしテラスにリビングとダイニングの両方から出入りができる屋根付きの囲いテラスを提案。
●雨の日も、晴れの日も、そして花粉の時期も天気を気にせず洗濯物を干せ、なおかつテラス内では家族が自由に多目的に利用が出来るように可能な限り広い空間を提案。

リフォームを終えたお客様の声

●今までは軒下で洗濯物を干すだけのスペースがゆっくりとくつろげるもうひとつのLDとなりました。
●週末はちょっとおそい朝食をすませたらテラスルームでのんびり家族とティータイム。夜は星を眺めながら夫婦でワインタイムを楽しんでいます。お家時間を楽しめるようになりました。
●心地よい自然の明かりが入り天候に左右されなく一年中快適な時間を新しいテラスで過ごしています。
●休みの日はお家にいながらアウトドア。庭で遊ぶ子供の様子がテラスから見守れて安心です。
●花粉症の時期も気にせず洗濯物を安心して干せるようになりました。

このお店が施工しました

(株)武井建設

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら