カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

風や光を感じるウッドデッキがある暮らし

形態 一戸建て
築年数 20年
家族構成 本人・配偶者
リフォーム面積 14.7m²
施工期間 3日
総工費 95万円
使用したTDY商品

エクステリア:リウッドデッキ 200(YKK AP),エクステリア:レセパ Lタイプ(YKK AP)

テーマ
  • おうち時間を楽しむ

リフォームポイント

風や光を感じるウッドデッキがある暮らし
リビングからの景色は新しくなったデッキや美しい緑を眺める事が出来る癒しの空間です。
お庭へスムーズに移動できるステップ。
物置の方向へ行けるステップ。

Before

耐久性のある新しいデッキやルーフを設置してくつろげるお庭にしたい。

After

躯体を傷つけることなく設置できる独立型テラス屋根のレセパをご提案。
躯体とテラスの隙間はふさぎ材を使用することによりウッドデッキに雨が落ちる心配はありません。

リフォームを終えたお客様の声

デッキにはソファーセット置いてお茶や軽食をお庭で気軽に楽しめるようになりました。
直射日光からテラスや室内を守るオーニングも雰囲気があり快適な空間づくりに役立っています。
リビングからウッドデッキまでの段差が少ないため空間に広がりを感じています。
テラス屋根は高さのあるタイプで色は透き通ったブルーなので明るく開放感がありとても気に入っています。
雨の日はリビングダイニングの窓を開けたままでも雨が降り込まず、雨音を楽しむ事ができるので雨の日も晴れの日も自然を感じながら豊かな時間を過ごしています。

このお店が施工しました

Re*blanc(リブラン) テイオー産業(株)

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら