カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

雨の日のお出かけも快適に!

形態 一戸建て
築年数 20年
家族構成 本人・配偶者
リフォーム面積 45m²
施工期間 30日
総工費 340万円
使用したTDY商品

エクステリア:シンプレオフェンス,レイナポートグラン ミニ,レイナポート グラン(YKK AP)

テーマ
  • 機能向上

リフォームポイント

開放感のある機能的な玄関アプローチ
晴れの日も、雨の日も家族が毎日通る場所だから、安全性と機能性を重視し、訪問客にも良い印象を与える明るく開放感のあるアプローチ。

将来の生活を考慮して玄関前の段差を緩やかなスロープに。
石肌が凸凹した鉄平石を使用して雨の日に足元が滑りやすい不安を解消。
(内観)花壇の植栽を撤去。通りからの視線を遮る竹垣を設置。
(外観)竹垣を設置した事で、外から中の様子が見えなくなりました。

Before

・ご両親が残された住まいにご夫婦で引っ越すことになり、ご自身達のこれからの事を考えて住みやすいように外回りをリフォームしたい。
・ガレージから玄関までの距離が長く、雨の日は手荷物があると傘もさせないので困っている。アプローチに屋根を取り付けたい。
・アプローチのタイルが滑りやすく、玄関ポーチの階段も危ないのでスロープにしたい。

After

・アプローチ全面を屋根で覆うのではなく、片流れのタイプのカーポート(サイクルポート)を設置し、片側のみ屋根を取り付けることをご提案しました。
・玄関ポーチの土間の段差を無くし、アプローチまで緩やかなスロープにします。

リフォームを終えたお客様の声

・雨の日でもストレスなく外出できるので、とても喜んでいます。両手いっぱいに荷物があっても濡れません。
・屋根がついても圧迫感を感じることなく、明るいアプローチを歩くのが楽しいです。

このお店が施工しました

(株)笠井産業

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら