カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

古今調和の家

形態 一戸建て
築年数 41年
家族構成 本人・配偶者・子供・親
リフォーム面積 81m²
施工期間 130日
総工費 1600万円
使用したTDY商品

窓:エピソードNEO(YKK AP)

テーマ
  • 家族の変化

リフォームポイント

ただいま~!勝手口なので靴が出てても気にならない!

まずは手を洗ってうがいも済ませます♪

家族全員自分の収納コーナーに荷物や服をお片付け!

洗濯物があればこちらにどうぞ~お外遊びで汚れたらシャワーも!

Before

・奥様のご実家である今回のリノベーション物件でもともと3世代で同居されていました。
・広いご家族の北側にあるLDKや水廻りをご両親と一緒に使って生活されていましたが、子供も3人となり手狭に。
・奥様のお姉様も含め8人では空間が足りない!というお悩みでした。
・一番上の子供も小学生となり荷物の整理などを自分でできるようにしていきたい。

After

・一番日当たりのよい広縁部分と和室をつなげてLDK空間を確保しました。
・残りの西側の廊下の範囲などをうまく取り込みながらファミリークローゼットスペースを確保
・西側の勝手口~洗面所で手洗い~ファミリークローゼットで片付け~LDKへ!お子様たちのただいま導線をうまくつなげるご提案をしました。
・ご主人は奥様のご実家の和のテイストがお好きだったので、新しい空間にもともとのお家の建材をところどころに再利用させていただきました。

リフォームを終えたお客様の声

・使われていなかった和室の空間に希望の間取が全て収まり、広々と使えるようになりました。
・どこで何をするか、どこに何を片付けるか、導線の整理ができたので時短にもなりました。
・元々の和室の建材を生かしていただいた部分は古さを感じ、新しい部分は清掃面等もアップし、それぞれの良さが調和された家になりました。

このお店が施工しました

カスケホーム(株)安藤嘉助商店

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら