カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

築70年 近所で一軒だけになった都心の平屋 ~ 家族の時間を生み出すおうち ~

形態 一戸建て
築年数 70年
家族構成 本人・配偶者・子供
リフォーム面積 72.3m²
施工期間 90日
総工費 2230万円
使用したTDY商品

浴室:マンションリモデルバスルーム(TOTO)
トイレ:ウォシュレット一体形便器GG(TOTO)
玄関:ヴェナート D30(YKK AP)
ドア:ラフォレスタF(YKK AP)

テーマ
  • おうち時間を楽しむ

リフォームポイント

洗濯物を干すスペースを造作。
共働きのご夫婦に余裕が生まれるよう、家事動線が最短になるプランニング。

リフォーム前はこの2部屋に洋服、荷物がいっぱいで使えていませんでした。

Before

①奥様のおばあさまから譲り受けた築70年の家は段差が多い。
②冬寒く、日中でも暗い。
③荷物が多い。
④二人の子どもの個室を作ってあげたい。
⑤サーフボードも乗せられる大型車の駐車スペースが欲しい。

After

両隣を高い建物で挟まれた平屋の家なので、明るく開放的な空間となるよう、天井高を上げ、天窓を設置しました。
築70年経っていたので、耐震工事、外壁、屋根など、今後も安心して暮らせるように、全面的にリフォームすることを提案しました。
また、東側の壁の雨樋が越境していたため10cm分減築しました。

家全体に断熱材を入れ、すべての窓を高性能ハイブリッド窓にし、床暖房を設置するなど、冬でも快適に暮らせる住まいとなるよう提案致しました。

間取りはなるべく居室部分を大きく取るため、廊下をなくしたセンターリビングとし、自然に家族のコミュニケーションが生まれるように工夫しました。
荷物もたくさん入るように、各部屋に収納を設けました。

リフォームを終えたお客様の声

好みの西海岸風の外観、内装になり大満足しています。
外壁の色で迷ったとき、パースを作って下さり、イメージが湧きやすく、決め手となりました。
子ども達の様子を見ながら料理ができる対面キッチンは、リフォームをするなら絶対かなえたいポイントだったので、実現して嬉しいです。
子どもが走り回れる大きなリビング、大量の荷物をしまえる収納、洗濯物を干せるウッドデッキ、サーフボード置き場など、家族がコミュニケーションをとりながら、安心して、楽しく気持ちよく暮らせる家になり感謝しています。

このお店が施工しました

(株)アレックス

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら