カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

マンション水廻り大革命!

形態 マンション
築年数 25年
家族構成 本人・配偶者
リフォーム面積 29.9m²
施工期間 40日
総工費 778万円
使用したTDY商品

キッチン:ザ・クラッソ(TOTO)
浴室:マンションリモデルバスルーム(TOTO)
洗面所:エスクア(TOTO)
ドア:ハピア リビングドア(DAIKEN)
畳:ダイケン畳 健やかくん(DAIKEN)

テーマ
  • おうち時間を楽しむ

リフォームポイント

LDK 閉鎖的だったキッチンが、開放感溢れる対面キッチンに!
Before 配膳用の開口部だけで閉鎖的だったキッチン。
After キッチンとダイニングで会話が弾みます。キッチンカウンターもインテリアに!

サニタリー 広く、明るく、バリアフリーの使い勝手抜群のサニタリー!
Before 使い勝手の悪かった洗面収納と段差のあった浴室の出入り口。
After 出入りも安心のバリアフリー浴室。収納量も増えた洗面化粧台。

Before


キッチンとダイニングを遮る壁がある為、採光や通風を妨げ孤立化していたキッチン。リビングに隣接する和室はワンちゃんのケージを置いている為、汚れなどを気にしてしまい活用が出来ていませんでした。そこでLDK空間を明るく開放的にして居心地のよい空間にしたり、ワンちゃんがいても丈夫で掃除がしやすい畳にしたいというご要望がありました。

<浴室・洗面室>
浴室は、浴槽や目地のカビが取れずにお掃除を諦めてしまったりと苦労が絶えませんでした。リフォームをするなら清掃が楽な浴室をご希望でした。洗面収納にもご不満があり、洗面台横の収納は幅が狭いうえに奥行きがありすぎ、中の物が取出しづらい仕様でした。カウンターやボウルも分割仕様の為、お掃除もご苦労されていました。

After


どこにいても家族の存在を感じることができるよう、キッチンとLD間の壁を壊すことで空間の境目をあいまいにしました。和室を6畳から4.5畳にしてリビングに取り込むことで、ワンちゃんがのびのびと遊べるような開放的なLD空間をご提案。お客様のお悩みとして、和室は残しつつワンちゃんのスペースにも活用できる「ダイケン畳健やかくん」にしました。この畳の特徴である和紙製ゆえの耐久性や、清掃性に優れている事をお伝えしました。

<浴室・洗面室>
浴室は入口の跨ぎが完全なフラットになることや、ほっカラリ床・床ワイパー洗浄などをご提案し、お悩みだった内容を解決できる案をお客様にお伝えしました。洗面室は使いにくかった物入を取り壊し、天井・壁いっぱいの鏡と横幅1450mmのカウンター・引き出しを設置することで、収納スペースや清掃性、使い勝手がアップすることをアピール。

リフォームを終えたお客様の声

LDK空間が明るく広々となったので以前よりも料理をするのが楽しくなりました。ザ・クラッソのクリスタルカウンター仕様にしたことで、以前に比べて汚れが付きにくいのでお掃除がしやすくなったことや、長年気になっていたシンクのはね音がしなくなった為、家族と会話しながら料理をすることが出来るようになりました。またカップボードは、アイレベルウォールを選んだことで収納力がアップしたり、今までより物が取り出しやすくなりました。
浴室は既存1412からWYシリーズ(1418)を選んだことで今までよりも広くなったことや、床ワイパー洗浄のおかげで浴槽や床のぬめりが気にならなくなったので、掃除をする手間が省けるようになりました。
洗面化粧台は鏡が壁全面になったことで、以前より空間が広く明るくなった為、身支度がしやすくなりました。収納も引出しになった為、収納力が上がったうえに物の取り出しがしやすくなりました。

このお店が施工しました

(株)ゾアコーポレーション

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら