素敵なマダムが集う、お料理教室

形態 一戸建て
築年数 15年
家族構成 本人・祖父母
リフォーム面積 260m²
施工期間 62日
総工費 1420万円
使用したTDY商品

キッチン:ザ・クラッソ(TOTO)
浴室:シンラ(TOTO)

テーマ
  • 趣味を楽しむ

リフォームポイント

Idea 大きなアイランドキッチンなら手元を見せて教えることができます。間仕切りを透明ドアにすることで、広く明るい大空間になりました。
「人と食をつなぐ空間にしたくてーK様」
手の込んだお料理でおもてなしするのがお好きな奥様。ゲストに喜んでもらうことで心が豊かに、最上の時間になります。
Idea 「エレガント」「ラグジュアリー」をテーマに選んだ内装や設備は一つ一つこだわりが詰まっています。どこを切り取っても美しいデザインを一緒に考えました。

Before

①お客様をおもてなしして食事を一緒に楽しむ空間にしたい。導線がよくない。暗く感じる。
②せっかく家全体をリモデルするなら自分好みに雰囲気を変えたい。

After

①洋室とキッチンから、ダイニングキッチンに間取りを変更しました。壁付けからアイランド型にすることで、スムーズな導線になりました。リビングへと繋がる間仕切りを透明ドアにすることで光を通し、広がりを感じるようになりました。
②設備を主役に、クロスやフローリングにこだわり、高級感のある仕上がりになりました。組み合わせをご一緒に考えて、他にはないオリジナルの空間を造りました。

リフォームを終えたお客様の声

年数の経つお家が見違えて、エレガントでおしゃれな雰囲気になって大満足です!
お客様にも褒めてもらえる自慢のお家になりました。これからお客様をお招きするのが楽しみです。
たくさんある中から悩んだ内装も、センス良くまとめていただいて、自分好みの素敵な空間になりました。

このお店が施工しました

(株)ナサホーム 梅田リフォームスタジオ

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら