スタイリッシュ リノベーション!

形態 マンション
築年数 14年
家族構成 本人・祖父母
リフォーム面積 93.29m²
施工期間 59日
総工費 1700万円
使用したTDY商品

キッチン:ザ・クラッソ(TOTO)
浴室:マンションリモデル(TOTO)
トイレ:ネオレスト(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

リフォームポイント

大容量の収納家具は壁一面にし、取手レスでスッキリさせました。TVは壁付けにし、配線も裏面に隠れるようにしました。
玄関とリビングは天井までの建具とし片面に寄せてれば大開口になります。
リビング、ダイニング、キッチンの3か所に床暖房のマットを配置しました。
すべての窓ガラスに紫外線防止と飛散防止のフィルムを貼りました。
造作家具の背面には断熱材とダイケンの防音シートを張り防音対策を図りました。
吊戸棚の下には超薄型のシーリングライトを設置吊戸棚に穴をあけることなくスッキリと納められました。
PSの横、既存のクローセット部分にカウンターを配置し、書斎スペースを配置しました。カウンターは金具を壁面内部に納めスッキリさせました。

Before

①玄関を広くしたい。玄関収納をたくさんほしい。
②LDKを広くしたい。床の色が暗いので明るい空間にしたい。収納も少ないのでたくさんほしい。防音対策したい。
③キッチンが狭いので使い勝手のいいキッチンにしたい。
④洗面所も広く、収納が欲しい。
⑤トイレの位置を変えて洗面所側にもっていきたい。
⑥窓をきれいにしたい。
⑦洋室のクローゼットが使いにくい
⑧書斎スペースがほしい

After

玄関、LDKとも広い空間を希望されていたので、洋室をなくして広々した玄関を提案、またLDKを間仕切りで区切り、扉を片面の壁に寄せることで大空間になる提案をパースを用いてわかりやすく説明しお客様にプランを気に入っていただきました。とってもきれい好きなお客様でしたのでできるだけ凹凸のないスッキリさせたプランにし家具は一面フラットにしました。
お子様も小さく、ご家族がLDKで過ごされることが多いのでLDKを広々とし、キッチン部分はアイランドキッチンにして家族のコミュニケーションが取れるように配置しました。またキッチンは回れる動線にし使いやすさを考えました。
建具の色と収納家具の色、面材をそろえ一体になるようにしました。防音対策として壁に断熱材と防音シートを張りました。窓の取替ができないので窓枠の塗装と全面のガラスフィルム貼りを施工しました。

リフォームを終えたお客様の声

・全体が明るくなって白色をメインに統一感があって素敵になりました。
・LDKが広くなって、玄関の部分も開放すれば大空間になりゆとりのある生活ができています。
・キッチンもアイランドになり左右どちらからでも行き来ができ、使いやすくてうれしいです。
・洗面所も広くなって全面台の収納も多く快適になりました。
・子供が小さいので床で遊ぶことが多いので床暖房はうれしいです。
・大容量の収納が壁の一部となり、取手がないのもすっきりして希望がかないました。
・スタイリッシュの空間に大満足しています。

このお店が施工しました

静岡ガスリビング(株) 東部営業所

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら