共働き夫婦のための家事ラクプラン

形態 マンション
築年数 23年
家族構成 本人・子供
リフォーム面積 75m²
施工期間 60日
総工費 1340万円
使用したTDY商品

キッチン:ザ・クラッソ(TOTO)
トイレ:NJ1(TOTO)

テーマ
  • 中古リフォーム

リフォームポイント

共働き夫婦のためのー家事ラクプランー
動線
コンロ横のPSを必要最小限のサイズに調整し、PSを軸に全体の間取りをプランニング。
風通しが良く、ライフスタイルに合ったお住まいにしたかったご夫婦の為に、回遊できる生活家事動線をご提案。実用性も快適さも備えたお住まいになりました。
機能性
洗面と室内干しスペース、2つを一緒に。ご希望の広い洗面スペースを実現するとともに、洗面スペースからは直接WICに繋がり、脱ぐ→洗う→干す→しまうまでがスムーズ!
寝室を必要最小限にして、大容量のWICを設置。キッチンには背面収納やパントリーを設けるなど暮らしに合わせた収納でいつもすっきりと暮らせます。

Before

中古リノベを検討され、物件探しからお手伝いするワンストップリノベーションに、ご相談にいらっしゃいました。
【物件に関するご要望】
・慣れ親しんだエリア
・駅から徒歩10分以内
・70㎡以上
【リノベーションに関するご要望】
・LDKのどこにいても、テレビが見れる広々としたリビング
・部屋干しのスペース
・無垢のフローリング

After

和室を取り込み、開放的なLDKを提案しました。キッチンの向きを変え、TVはキッチン・リビング・ダイニングどこにいても見ることができます。
その他ご要望を汲み取り以下を提案しています。
【居住スペース】
・コンロ横のPSを必要最小限のサイズに調整。PSを軸に生活家事動線や収納UPを意識し全体の間取りをプランニング。
・週末のまとめ洗いにも対応できるたっぷりの室内干しスペースに洗面スペースを一体化。広い洗面を実現した。
・収納はWICだけでなく、キッチン背面に収納を造作し、パントリーを設置。リビングや洋室にも収納スペースを設け、暮らしに合わせた収納でいつもすっきりと暮らすことができる。

リフォームを終えたお客様の声

もともと綺麗好きのご夫婦ですが、「素敵なお住まいになったので、今まで以上にお掃除をするようになった」とおっしゃっていました。お二方とも今まで戸建てご実家暮らしで、風通しの良いお住まいにしたかったそう。「キッチン⇔リビング⇔洗面室⇔WIC⇔寝室⇔キッチンと回遊できる動線は、とても気に入っていて、家事をスムーズに行うことができてとても楽です。」「風が部屋全体に行き届き、快適に暮らすことができて大変満足です。」と嬉しいお言葉を頂きました。

このお店が施工しました

(株)スタイル工房

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら