カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

ぬくもりと輝きが調和する こだわりのキッチン空間

形態 一戸建て
築年数 25年
家族構成 本人・子供
リフォーム面積 16.24m²
施工期間 15日
総工費 320万円
使用したTDY商品

キッチン:ザ・クラッソ(TOTO)
ドア:ハピア リビングドア(DAIKEN)

テーマ
  • デザインリフォーム

リフォームポイント

●キッチン
壁付けのキッチンから、クリスタルカウンターが輝くアイランドキッチンへ。
広々としたスペースで、作業がしやすくなりました。凹凸のないデザインなのでお手入れも簡単に。
カップボード周りなど汚れがつきやすい場所には、お手入れしやすいフロアタイルを採用しました。
POINT! 空間に馴染むよう、ダクトまわりは現状の内装と合わせ杉の羽目板で造作。
カップボード設置面の壁と床には耐久性・耐水性に優れたフロアタイルを採用。
●収納
空間を狭く感じさせていた吊戸は撤去。
キッチン背面には使いやすい高さのカップボードを設置し、調理家電もすっきりと配置できるように。
キッチン横には収納を造作し、キッチン側には食料品を保存。
ホール側には、ご主人様の衣類を収納。お出かけ前にさっと取り出すことができます。
吊戸を撤去し、楽に手が届く高さのカップボードを設置。
POINT! 収納の内装は天井と合わせてイエローに統一感を出しました。
●吹き抜け
匂いが2階に上がってしまわないよう吹き抜けをふさぎました。
アクリル板を使用して、採光は確保できるようにしました。
POINT! 杉の羽目板とアクリル板で、既存の雰囲気を壊さずお悩みを解消!
お酒も楽しめるキッチン空間に
ご主人様の日本酒コレクションが並ぶカウンター。
ワインセラーとカウンターテーブルを設置し、お家バーの完成。

Before

●キッチンが狭く使いづらい、お手入れの手間がかかる→効率よく調理ができ、簡単にお手入れができるようにしたい。憧れはアイランドキッチン。
●収納スペースが足りず、片付けが大変→収納を増やし、すっきりとしたキッチン空間にしたい。
●料理の匂いが2階に上がってしまうのが気になる→キッチン上部の吹き抜けをふさぎ、匂いが上がってしまうのを防ぎたい。

After

●リビングには食事もできる大きなテーブルがあったため、ダイニングテーブルを配置していた空間を利用して、壁付けのキッチンから憧れのアイランドキッチンへお取替。最新のキッチンは作業しやすくお手入れも簡単に。
●カップボードやパントリーを設置し、収納スペースを大幅に増やしました。すっきりとした空間で作業効率もアップ。
●キッチンの匂いが広がらないよう吹き抜けをふさぎました。採光は変わらずできるようアクリル板の使用をご提案。

リフォームを終えたお客様の声

●諦めかけていた憧れのアイランドキッチンが実現し、とても嬉しいです!クリスタルカウンターが綺麗で、気持ちよく家事ができるようになりました。
●収納スペースはとても使い勝手が良く、片付けが楽になりました。すっきりとした空間になったのでインテリアにも気をつかうようになり、観葉植物や孫の写真を飾って癒されています。
●料理の匂いが2階まで広がる心配が解消されました。採光は確保できているので、明るい空間で作業ができます。
●家の雰囲気としっかり調和する、とても良い仕上がりに満足しています。綺麗になったキッチンでお酒を飲むことが最近の楽しみです。

このお店が施工しました

(株)ハウジングプラザ 大分店

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら