カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

実家をオシャレ空間に!大好きなブルー×ヴィンテージインテリア

形態 一戸建て
築年数 20年
家族構成 本人・祖父母
リフォーム面積 40m²
施工期間 60日
総工費 510万円
使用したTDY商品

キッチン:ミッテ(TOTO)
浴室:サザナ(TOTO)
トイレ:ピュアレストQR(TOTO)
床:ハピアフロア 銘木柄(DAIKEN)

テーマ
  • デザインリフォーム

リフォームポイント

ブルー×ヴィンテージ
ご実家をリフォームしてオシャレに暮らしたいという施主様のご希望を実現するため、お住まいは大胆にブルーで統一。ヴィンテージ感を出すダメージカラーをリビング・キッチンに用いたりと、こだわりが溢れたお住まいに生まれ変わりました。
□■笑顔が溢れるお住まいへ
タイル調のクロス、チェッカーガラスの扉、ブルーの壁紙。リラックス効果のある青にヴィンテージ感あるデザインを合わせることで、高級感も演出します。
ご家族みんなが集まるリビングは笑顔に溢れる空間に変わったと施主様にも大変お喜び頂いてます。

Before

■実家をリフォームして、安全、安心な環境で長く快適に暮らしたい。
□対面式のキッチンに替えて、リビングをみんなが集まる場所にしたい。
■大好きなブルーの壁紙をメインに、チェッカーガラスのドアなどこだわりのインテリアにしたい。
□水まわりを一新して、子どもが楽しめる浴室やこだわりの洗面台にしたい。

After

ご主人の実家をリフォームしてお洒落に暮らしたいというご希望をお持ちで、奥様のセンスがとても素晴らしかったので、私たちも勉強しながら楽しくご提案させていただきました。
施主様が好きな青色で全体をまとめつつ、お風呂が大好きな息子様仕様に浴室はストリッシュブルーで仕上げたり、トイレは黒とドット柄で可愛く仕上げたりと、ヴィンテージ感+オシャレな空間を意識しながら、デザインにこだわりました。
大変仲の良いご家族が笑顔でコミュニケーションをとれるように、対面式キッチンに変え、水廻りは使いやすく掃除のしやすい設備へと一新しました。施主様と会話を楽しむことで、ヒントを得て完成したオシャレなお住まいとなりました。

リフォームを終えたお客様の声

初めてのリフォームを安心して終えることができたのは、常に担当者の方がこちらの要望を汲み取り、快く対応してくださったおかげです。例えば希望のイメージをお伝えすると、「こんな感じでしょうか?」とすぐにプリントアウトして見せてくださり、こちらの要望を形にしようとする姿勢がすごく嬉しかったです。
お風呂が大好きな息子も「100点!」と喜んでくれましたし、実家がこんなにもオシャレで快適な住まいに生まれ変わるなんて夢のようです。
次回リフォームを考える時も担当の方にお願いしたいと思っております!

このお店が施工しました

株式会社山口建設

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら