親子の思いを実現した家

形態 一戸建て
築年数 30年
家族構成 本人・子供
リフォーム面積 50m²
施工期間 30日
総工費 500万円
使用したTDY商品

キッチン:ミッテ(TOTO)
浴室:サザナ(TOTO)
トイレ:ピュアレストQR、アプリコットF1A(TOTO)
洗面所:サクア(TOTO)
窓:プラマードU(YKK AP)

テーマ
  • 中古リフォーム

リフォームポイント

POINT① 親子の新生活&趣味
・ピアノやギターを弾くことが趣味なご家族。周りに気兼ねなく楽しみたいという思いを2重窓等で叶えました。
・お引っ越しするからには水まわりを全て一新させたい、これからの生活に向けてピッタリの設備が揃いました。
・リビングは和室よりもフローリングで過ごしたいとのご希望から、2部屋丸ごと張替えをしました。
POINT② 色彩豊かな空間
・娘さんが親御さんと一緒に選び抜いたトイレのクロス、ここにしかない楽しい空間に仕上がりました。
・キッチンは奥様のご要望で清潔感のあるホワイトに、新しく張ったフローリングの木目とも良く合います。
・システムバスと洗面室は靑のアクセントで統一、隣合った一体感のある場所を演出しています。
POINT③ 家事・家計を助ける設備
・ピュアレスト+アプリコットや節湯水栓で節水・節ガス、照明も全てLEDに変更、節電もできて家計を助けます。
・昔のタイル張りで段差のあるお風呂やキッチンから、清掃性の高いサザナ・ミッテに交換、普段のお掃除の手間を減らします。
・自動調理対応コンロやフルオート給湯器等、家事の負担を軽減して
POINT④ ご提案箇所
・リビングとキッチンをフローリングで繋げる際に垂れ壁を拡張することを提案して、より大きな一つの空間に感じられるようにしました。
・ピアノを置く部屋の照明をダウンライトにする提案をして、ピアノを弾くときに手元を明るく照らしオシャレな雰囲気を演出しました。
・マドリモ(内窓)はピアノの部屋だけの予定でしたが、遮音だけでなく断熱性も効果的であることを伝え、お風呂場にも採用されました。

Before

・新居として中古住宅を購入するので、全体的なリフォームをしたい。
・ピアノを楽しく弾ける環境が欲しい。
・築年数が経ち年代を感じる内装なので、モダンで理想的な雰囲気にしたい。
・設備等が古いので新しく便利な設備にしたい。

After

キッチン・バス・トイレを全面改装し汚れた壁紙を貼り替えることで、中古住宅のイメージを払拭。
リビングではピアノの音が漏れないよう、既存の窓に内窓を重ねて防音と同時に断熱も実現。
ピアノのスペースを確保するために畳をフローリングに張り替え、襖で塞がれていた壁を取り払い開放感のある空間にすることをご提案させて頂きました。

リフォームを終えたお客様の声

キッチンと和室で仕切られていた部屋が広々としたリビングになり、内窓のおかげで子供が楽しくピアノを弾けるようになりました。お風呂やトイレも綺麗で便利になって、子供がコーディネートしたトイレのクロスもポップで楽しい雰囲気になりました。
中古住宅とは思えないほど綺麗になってリフォームをしてよかったです。

このお店が施工しました

DENリフォーム工房

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら