EREGANCE CRASSO Remodel

形態 一戸建て
築年数 15年
家族構成 本人・祖父母
リフォーム面積 61.54m²
施工期間 50日
総工費 900万円
使用したTDY商品

キッチン:ザ・クラッソ(TOTO)

テーマ
  • 中古リフォーム

リフォームポイント

リフォームされるにあたりヨーロッパデザインに大変興味があった奥様のキッチンも海外製のものも視野に入れ検討を行っていたが、料理が大変お好きな為、日本の機能的キッチンは外せなかった。
そこで、THE CRASSOの機能的キッチンを採用し、イタリアの大理石調大判タイルを使用。
LDKの空間全体に無垢フローリング、そしてモールディングを施し、ヨーロピアンテイストとなるよう工夫した。
また、イタリアのお好きな家具でコーディネイトをしたいというご要望があったため、カーテンにもこだわりエレガントと呼ばれるよう計画した。

Before

中古住宅を購入したが、水廻りに年数が経過し古い感じ。
特にキッチンは広く大きかったが、冷たい感じがする。

After

エレガントにという奥様のご要望に沿うべく、TOTOのTHE CRASSOと圧巻の収納キャビネットをベースにモールディングやタイルなどを用いながらLDKを奥様好みに仕上げていきましょう。

リフォームを終えたお客様の声

当初は、こだわりの大きさでなかなか決定しなかったのですが、気に入ったキッチンとそれを引き立てるかのような内装に仕上げて頂き、とても優雅な気分になりました。
1日のうちにキッチンに立つ時間は長く、LDKの空間に家族が集まり、とても心地よい時間が流れています。

このお店が施工しました

東播建築工藝株式会社

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら