カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

俺のキッチン

形態 一戸建て
築年数 16年
家族構成 本人・配偶者
リフォーム面積 11.7m²
施工期間 12日
総工費 400万円
使用したTDY商品

キッチン:ザ・クラッソ(TOTO)

テーマ
  • 趣味を楽しむ

リフォームポイント

T様からご相談
「思い出のつまったキッチン。一部でもどこかに残したい。」
リモデルポイント!
トイレ内に吊戸棚を移設。色合いも優しくマッチしています。
リフォームは壊して新しくするだけではありません。使い続ける良さもあるんですよ。(営業担当)

Before

・自称「テレビっ子」のT様。自分でキッチンに立つようになり、料理している間もテレビが見たい!と思うように。

After

・思い切ってキッチンの配置を変更することに。
 L型からI型の独立型キッチンにすることで、いつでもテレビが見られるようになりました。また、ご自身で使いこなせる範囲のシンプルで使いやすいシステムキッチン、ザ・クラッソを提案しました。

リフォームを終えたお客様の声

思い出が詰まったキッチンを替えることはなかなか抵抗がありましたが、信頼している担当者Nさんともじっくり相談して、今の生活に合うようにリフォームを決意しました。また、元のキッチンの吊戸棚を別のところに使えるようにしてくれたことには感動しました。今では大好きなテレビを見ながらちょっとした料理をするのも楽しいです。

このお店が施工しました

(株)グッディーホーム 武蔵野店

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら