カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

忙しい夫婦をつなぐモルタルキッチン

形態 マンション
築年数 42年
家族構成 本人・子供
リフォーム面積 72m²
施工期間 90日
総工費 1200万円
使用したTDY商品

キッチン:ザ・クラッソ(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

リフォームポイント

忙しい夫婦をつなぐ家
賃貸アパートにお住まいだった施主様
共働き夫婦のため、帰宅後や休日の家事に時間を取られることが悩み
お2人での時間を有意義に過ごせるお家を目指しました
家事動線を考え、キッチンはⅡ型を選択、2人での作業や会話も増えました。
テレワークのためのスペースは過ごしやすいリビングにプランニング。
家族が増えた時のために広々とした寝室に収納もまとめて家事負担軽減!

Before

・キッチンがなんとなく使いづらい
・共働きのため、時短がしたい
・食事を夫婦のコミュニケーションの場にしたい
・憧れのモルタルキッチンを主役にしたい

After

憧れのモルタルキッチンを主役に、家事動線がスムーズなLDKを目指しました。
Ⅰ型では作業スペースが狭くなるためⅡ型キッチンをご提案。
コンロ側は家電を置き、収納もまとめることで料理の主となる場所に。シンク側は作業台とテーブルを兼ねたコミュニケーションの場所としてご提案しました。

リフォームを終えたお客様の声

共働きのため、帰宅後の家事が負担になっていましたが、Ⅱ型になってからは2人で料理をすることも増えました。
モルタルキッチンをメインに、バックカウンターも素敵なデザインにしてもらったので、揃えてホワイトの家電を購入しました!
広々とした空間で家族や友人を招くことも増え、自宅が明るくなった気がします。

このお店が施工しました

アイ・エス・ガステム(株) 住宅リフォーム事業部 本店

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら