カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

おうち時間がくれた新しい暮らしの入口

形態 一戸建て
築年数 25年
家族構成 本人・子供
リフォーム面積 3m²
施工期間 8日
総工費 200万円
使用したTDY商品

浴室:サザナ(TOTO)
洗面所:サクア(TOTO)

テーマ
  • 機能向上

リフォームポイント

withコロナ時代をどう暮らしていきますか?
特別な状況が続き生活様式の変化を求められる中、それにどう対応していくかがこのリモデルの出発点でした。
決してこの状況をネガティブにとらえず、「陽」が生まれるリモデルにしよう!!が最大のコンセプトでした。
生徒である子供達にとっても、施主様自身にとっても安心で快適な暮らしを手に入れて欲しいという思いをカタチにしました。0.8㎡という小さな洗面空間に込められた施主様の大きな思いをカタチにする役割を果たすことができました。決して壮大で派手なリモデルではないですが妥協のない良い環境づくりのお手伝いが出来たと思っています。

Before

ご自宅の2階で、英語教室をされている施主様のご要望
■2階で手洗いをして教室に入室させたい。(1階の洗面所はプライベート空間なのであまり入ってほしくない)
■主に生徒(子供)が使う手洗い空間は、少しでもワクワクする空間にしてあげたい。
■雑巾を洗ったりなどのお掃除の動線を楽にしたい。
■ゆくゆくは老朽化した浴室のリフォームも考えているが、タイミングが分からない。

After

①2階新設洗面所用の配管は、1階ユニットバス周りからの配管を提案(露出配管を可能な限り回避する為)
②1階のユニットバスの取替えをご提案
③ユニットバスは1220⇒1317へサイズダウンのご提案
④サイズダウンすることで生まれたスペースは、玄関のギャラリー兼収納スペースに取り入れることをご提案

リフォームを終えたお客様の声

新型コロナウィルスの感染の広がりが教育現場を直撃し、子供の教育の為に今私に何が出来るかを考えたことがきっかけで、私たち夫婦にとっても、生徒である子供たちにとっても良い環境作りができました。
「子供たちの明るい未来のためのリフォームになりました。長引くコロナ禍を乗り切るために思い切ってリフォームしてよかったです。力をかしてくれてありがとう。」と言って頂けたことが印象的で、リモデルの奥深さを改めて感じました。

このお店が施工しました

KOBESANKO(神戸三晃設備工業(株))<水彩工房 名谷妙法寺店>

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら