カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

悩みを快適へ変換!癒しのバスへ。

形態 その他
築年数 28年
家族構成 本人・祖父母
リフォーム面積 8.9m²
施工期間 14日
総工費 200万円
使用したTDY商品

浴室:シンラ(TOTO)
窓:エピソードNEO(YKK AP)

テーマ
  • デザインリフォーム

リフォームポイント

◆寒さ対策
●お風呂の断熱改修、窓の断熱改修
●脱衣室はカバー工法の断熱窓で躯体工事節約
●広い空間でもパワーのある200Vの暖房機設置(バスルーム&洗面脱衣室共に連動)
◆お掃除対策
●システムバスのオプションをフルチョイス!掃除ラクラクシリーズ&床ワイパーで解決。
◆癒し・お楽しみ
●癒し機能が充実した「シンラ」で!広さも一役、ゆったりと過ごせる場所へ。
◆繋がる脱衣室も癒しの空間へ
お風呂で癒されて、脱衣室で現実に戻った…。そんな興ざめは絶対NG。お風呂と連動して脱衣室も癒しのインテリアへ。黒を基調としたバス。脱衣室のテーマカラーは「ダークブラウン」とし、上質&シックなインテリアでまとめた。
◆動線ムダ対策&収納スペース確保
動線をスッキリさせて、収納力アップ!
着替え、タオル、ストック品、掃除道具など、ここ一カ所に集中して置ける大容量の作り付け可動式棚収納。
ダーク色で塗装した集成材の棚板が、重厚な安定感を出し、落ち着いた印象に。

Before

*とにかく寒い
*広いので掃除が大変⇒お風呂を狭くしたい
*脱衣室に収納場所がない

After

寒さ対策で窓の断熱改修、バス・脱衣室共に200Vの暖房機の設置。お掃除ラクラクシリーズや床ワイパー洗浄のついたシステムバスをご提案。広さによる寒さ、掃除の大変さなどのマイナスイメージを払拭。またシンラの癒しアイテムを提案することでリモデル意欲を高めることができた。脱衣室はバスの入り口を壁から離すことで、大きな改築をしなくても収納を設置できることを提案した。

リフォームを終えたお客様の声

以前のバスにジャグジーがついていたが、あまり癒し効果は無かった。肩楽湯や腰楽湯は本当に気持ちよく、枕なども分解できて清掃性もグーと奥様。
ご主人は調光調色システムが思いの他気に入って、毎日お風呂に入るのが楽しみになりました。

このお店が施工しました

(株)住創 リフォーム専門店ぱせり

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら